京都です 2月28日の北野天満宮の前です
 梅を見に来たのですが その前に はらごしらえです
 北野名物粟餅を楽しみにしてました
イメージ 1
 
粟餅のつぶつぶ感が大スッキーざます (●^o^●)
去年の記事はこちら
 
 
イメージ 2
 
今回店内いっぱいでだつたので お持ち帰り
丸あんこと細長きなこの粟餅
持ち歩いたら 傾いて べちゃべちゃ (ToT)
店内で食べるのが 一番です
 
交差点の角で たわらや 発見!!
これは行って見なくちゃ (^◇^)
食べてみなくちゃ
イメージ 3
 
 
イメージ 8
お店の中に 大きな井戸が  すごっ!(゜o゜)
なんなら懐中電気で覗いてみます??
いえ!パスします お気持ちだけで・・・
イメージ 9
 
これが有名なたわらやうどん  650円ね
うん! あっさり うどん太いわ 直径2cmはある
もちもち! だんご汁ですね  うーーん<`~´>
イメージ 10
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
おもしろいですが
次はいいです (^^ゞ
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 店内にはたわらやの紹介の
雑誌の 切抜きがあります
パウチしてあって
 また芸能人との写真もあり
 こんな軽い感じスッキー
 
 
店内は町屋の造り   イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たわらやの隣には何ぞのお寺が・・・
安産の神さん??地蔵さん?
 
イメージ 4
 
    白い山茶花が 綺麗でしたので 1枚パシャッ!
 
イメージ 5
   さあ!  北野天満宮へ 行って 梅を見るわよ