名古屋です 八事 興正寺の 縁日に行ってきました
  毎月 5日と13日にあります
  以前の記事は こちら
  でも 13日の縁日は 初めてざます
  
イメージ 1
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
                                            
イメージ 24
イメージ 25
  縁日の5・13は諸堂干支参りが あります
  参加してみなくちゃね   おもしろそうだわ
  興正寺のお山にある お堂を廻るんですって
  案内人付だから いいかも・・・
イメージ 22
   観音堂も お参りします  おでんやさんがいない
    ショックだわ (゜o゜)
イメージ 26
 
   立派なご門が 葵のご紋  
   尾張徳川家に手厚い 庇護を受けていたものね
   
イメージ 14
  五重塔  2010年だったかな?開扉あったけど
   3日違いのすれ違い・・・   見たかったな 
イメージ 2
 
   最近できた 綺麗な お堂 なんだったかな?
イメージ 3
   この 白い建物のほうで 法話もあります
   聞いてみたいわーー (法然院ではまった)
イメージ 21
 
  お茶碗 買っちゃいました   3つ500円 
イメージ 13
 
 
いつもの饅頭屋
あれっ!違う
5日と13日 違う饅頭屋が 出店だそうです
場所は同じです
 
イメージ 5幸助まんじゅうだそうです
おかんが目印
 
イメージ 4
 
イチゴ大福もおいしい
山菜おこわ絶品でした
おいしかったわ
(●^o^●)
 
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
八百屋は安いが
もちかえりが・・・
重い(^^ゞ
スーパーマーケット
世代のもこりんには
屋台は新鮮に映る
 
 
 
 
イメージ 8
 
魚屋さん 
干物やさんかな・・・
おいしかったわ
カレイにかわはぎ
一夜干し  
身が厚くて うまい
 
イメージ 9
 
ちょっと おまけも
してくれたし(^◇^)
 
 
イメージ 12
 
 
こんにゃく 3つ500円
 大きいよ 市販の倍
ゆず 青海苔 プレーン
 
 
  このあと 興正寺で  すごいもの 見つけました
  ステキなステキな 庭園です 京都のまけず劣らず
  後ほど 紹介しますね  (●^o^●)
イメージ 11
  八事 近辺も 変わってきました 
   中京大学  こんなに大きかったかな ??
イメージ 18
 
 
イメージ 20