名古屋です 名古屋東山動植物園の椿園です
 椿の季節の割りに 少し 遅いようです
 そりゃ  前日 雪が 降ってましたからね(゜o゜)
 まだ 寒いざんす  (●^o^●)
イメージ 1
 
  この 合掌造りの家の奥に椿園があります
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  この子達が 1番ステキに写っていました
  紅妙蓮寺つばきちゃんです  (●^o^●)
 
イメージ 10
 
   有楽椿です  上品な色
 
イメージ 11
 
 
 
白侘助椿  白いと 花弁の傷みが目立つわ
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
雪の重みで 椿の枝が 折れちゃってました
 
イメージ 14
 
 
イメージ 3
  紅妙蓮寺つばき  もこりんの好みざます
イメージ 4
 
  絞八朔つばき  しもふりの変わった椿ざます
イメージ 5
 
 
  近江衣つばき  椿らしいわ 
 
イメージ 6
 
   ちょいぼけ!  でも椿らしい色ざます
   絞妙蓮寺つばき  花弁が チリチリしてます
 
イメージ 9
 
 
    花びらが 散ってる?? 雪のせい?
    それとも 山茶花の花びらかしら? 足元悪いわ
 
イメージ 8
 
 
 
  椿園は まだまだこれから いろんな椿が咲くざます
 
イメージ 7