名古屋です お出かけしようと金山総合駅に向かうと
 滋賀県の観光物産展が やっていました
 ゆるきゃら がやってくるらしい
 
  
イメージ 1
 
 京都以外に興味の無い もこりん(●^o^●)
 いつもなら スルーー  しかし今回はひっかかります
 もこりんのお気に入りブロガー  一乃ちゃんが
 滋賀県の歴女ブロガーで選ばれ 書いた記事を見て
 滋賀も良いかも~ と 気になりだした観光スポット
 一乃ちゃんの記事の 目次ざます (^◇^)
  明智光秀 天海説は お見事ですよ (●^o^●)
   イメージ 7
 
 
 いまは NHKで大河ドラマ
 江 をやってますね
 浅井三姉妹の舞台
 小谷城や 
 信長さまの 安土城
 秀吉さまの 長浜城
 明智さまの 坂本城と
 歴史深い良いところですね
                                     
 
おおっ!来てました 浅井三姉妹のゆるきゃらです
 向かって左から 茶々 真ん中 江  右が 初ざます
 
 
イメージ 8
曲にあわせて 踊ります  はねます
 曲の後半は へばってました (^◇^)
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 13
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びわ湖観光大使 めちゃめちゃ 可愛いです
 
イメージ 10
 
大津のゆるきゃら  おおつ光ルくん 
光ルくんとじゃんけんで勝つと ファイルがもらえました
もこりん もちろん 勝ちました \(^o^)/
 
 
イメージ 11
 
滋賀 長浜は 盆梅の観光でも有名ね
行って見たいかも・・・  
でも 新幹線以外 JRあまり利用したこと無くて
たどり着けるかしら・・・  在来線でいけるはずですが
超  不安です  (^^ゞ
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
盆梅  
 
梅も 美しいですね
 
 
 
 
 
 
 
近江の豪商のお雛も綺麗でしょうね
行きたいざます
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滋賀の お寺も 良いざますね   
そういえば 三十三観音霊場めぐり 止まったままだわ
暖かくなったら 動こうかしらね
 
イメージ 6