京都です 1月16日に久々京都 (●^o^●)
  三十三間堂の通し矢と法住寺の大根炊きが予定
  ホントは10日行く予定キャンセルで16日になりました
  それでも 雪がつきまとう 雨女もこりん
  寒いと それが 雪になる  雪女 雪雪雪雪霧霧霧
  新幹線も だだ遅れ 岐阜羽島から 米原が雪
  
イメージ 1
 
   今回は 新相棒  ゆみちゃんと一緒に 
   腹ヘリ具合も 良いタイミングで 朝モーニング
   どこ??  京都駅新幹線コンコース 松葉です
 
イメージ 2
 
 
   コンコース東寄り なになに? 朝モーニング蕎麦
イメージ 3
 
    朝は 7時~10時のサービスメニュー
   さすが 新幹線コンコースに在るお店  
   早朝からやってるね  ヽ(^o^)丿  良いじゃん
 
イメージ 4
    もこりん そばかゆセット  800円 
   おかゆの椎茸おいしいし 上から餡をかけ 
   あんこじゃないよ  葛ね 生姜が効いておいしい   塩昆布に温玉 お粥がいいわ 
   お蕎麦は 関西風の薄味ね 名古屋人にはえっ!
   まあ これはこれで 京都ざます \(^o^)/
 
イメージ 7
 
     ゆみちゃん ミニかけそばセット  750円
    あんまり かわんないね 
 
イメージ 8
     店内 こんな感じ  まあ ふつーーかな?
 
イメージ 11
 
 
イメージ 9
 
    外に 舞妓のお人形が 立っています
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
 
   京都らしく してますね 
イメージ 13
 
     他にも こんなメニューが ありました          ふかひれうどんや 海老玉うどんに惹かれます 
 
イメージ 14
 
    宵待ち点心 お酒1合付いて 1800円
    新幹線乗る前に 一杯やっとくって事かな 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
    朝そばのもう一つのメニュー にしんそばセット
   もこりん的には そばの上に魚?? ありえへん
   (-_-メ)   京都じゃ 普通なんだろうけどね
 
イメージ 5
 
     やっぱり そばかゆセットが 1番いいわよ
 
イメージ 6