名古屋です  メーグル乗ってどこ行くの?
  文化のみち 二葉館で降りたら 散策です
  このエリアは 他にもステキな 建物がありますよ
  江戸 明治 大正 昭和にかけて 歴史的な町並み
  残されています
  
   撞木館  メーグルチケットで200円→160円
   大正ロマンの建物で CAFEが出来ます(^◇^)
   時間ないので スルー ごめんちゃい
イメージ 1
 
    わかりません?? 
イメージ 2
 
   カノッサ修道院だったかな?? 
イメージ 13
 
    名古屋の料亭 加茂免  洋館が良い感じ
    入ってみたーい  (●^o^●)
イメージ 31
 
 
イメージ 32
 
マンションなのですが 塀が残してある
イメージ 10
武家屋敷の門塀の部分をそのまま活用
すばらしい キラキラキラキラ  残せるものは残して欲しい
イメージ 33
 
旧 豊田佐助邸  トヨタの創業者の元お家
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
換気口 トヨタのマークです  わかりますか
イメージ 14
 
 
イメージ 15
年代物の ステレオ発見
イメージ 16
 
洋室は 落ち着いています
イメージ 30
玄関 
 
イメージ 17
 
玄関アプローチと 玄関内が色違いタイル
シャレてますよね
イメージ 29
和室
イメージ 18
表お庭 
イメージ 19
 
建具が 変わっています
職人の手が込んでいます  素晴らしい
 
イメージ 20
 
裏庭
イメージ 21
 
2階和室
イメージ 22
 
この続きの間の大きいこと
表にも 裏にも 縁側つき
イメージ 23
 
裏の 土蔵です
イメージ 24
 
さらに このふすまがすごい 
良く見ると 襖絵の下の紙に トヨタ家紋入りざます
イメージ 25
 
この 鶴のマークの 家紋  換気口と一緒でしょ
イメージ 26
 
ほーーーー  マダムもこりんも ため息の限りざます
イメージ 27
百家百草  遅くて閉っていました (^^ゞ わかりません
イメージ 3
 
イメージ 34
 
カトリック主税町教会   
イメージ 4
 
教会です
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
ルルドのマリア様だそうです アーメン
イメージ 9
横から見ると 塔には鐘が見えます
素敵 いつ鳴らされるのかしら・・・
イメージ 6
あーーくたびれたけど 楽しかった (^◇^)
イメージ 28