名古屋です メーグル乗ってどこ行くの?
  徳川園に 行きますよ 今は寒牡丹が見頃よ(^◇^)
    ここでもメーグル1DAYチケットで300円→240円割引
 
イメージ 1
  メーグルで名古屋城の次が 徳川園よ
  ここは 尾張名古屋の徳川の殿様のお屋敷跡よ
  http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/
緑のお屋根は 徳川美術館です
 
イメージ 27
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
   二代当主の隠居屋敷として 建てられましたが
   ここも先の戦争で 焼けてしまい 新に日本庭園
   として リニューアルしました
   
イメージ 21
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
 
イメージ 32
 
    龍仙湖
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
  徳川園の 見所紹介しますわ   龍門の滝
  尾張家江戸下屋敷にあった石を使っているそうです
イメージ 10
   瑞龍亭  光友公の瑞龍院の名から とりました
 
イメージ 11
 
   西湖堤  せいこてい  白い橋のことざます
      もこりん つまずき コケました
イメージ 12
 
    虎仙橋 こせんきょう  
イメージ 13
   
    虎仙橋の左は 池  龍仙湖へいけます
イメージ 14
 
    右に行くと  虎の尾 の 大曽根の滝方面
    散策には もってこいの コースです ステキよ
    以前 5月の花しょうぶに来ましたが ほぉー!
イメージ 15
    虎の尾  まあ  パンフ みてね
イメージ 19
   大曽根の滝  大曽根屋敷といわれていたからね
イメージ 16
 
イメージ 17
 
    四睡庵  しすいあん 休憩処 何も無いよ
イメージ 18
 
    観仙楼  2階がレストランに なってます
イメージ 20
ランチ 5000円からだから  キビシイ(゜o゜)
でも 行きますとも・・・
いまは  cafetime  まっ!  いいか・・・
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    4月は この枝垂れ桜 見事でしょうね
イメージ 23
   黒門 
イメージ 25
 
 
  
イメージ 26
 
イメージ 24