もこりんは 神社仏閣 大好きです
  そして ご朱印を 集めるのも 大好きです
  だから いつも ご朱印貧乏です
  そこで 御朱印帳 コレクションを ちょっと公開
  以前 sakuraさまが 褒めてくださったんで
  ちょっと 調子に 乗ってしまいます  (●^o^●)
 京都 大覚寺の 御朱印帳  緑バージョンもあります
 この 御朱印帳の用にまた 桜の頃に 来たいです
イメージ 8
  京都 洛中 建仁寺  風神雷神の図の御朱印帳
イメージ 1
 
   京都 北山金閣寺  群青色バージョンもあるよ
イメージ 2
 
   京都 東山 長楽寺  もみじの穴場スポットです
イメージ 9
 
   京都 平安神宮   
   四神伝説にもとずき 玄武 青龍 白虎 朱雀と
   描かれています
イメージ 10
 
 
   京都 紫野 今宮神社
   徳川綱吉の母 桂昌院が八百屋の娘にあやかり
   京野菜 加茂なす 聖護院かぶら 金時人参が
   描かれています
イメージ 11
 
 
   京都 三十三間堂  春限定の桃色バージョン
   3月3日のお雛祭り 春桃会の際に 購入しました
イメージ 12
 
   西国三十三観音専用の 御朱印帳
   中が すごいのよ  (●^o^●)
イメージ 13
 
    水彩画でそのお寺の特徴が描かれています
    その横に 御朱印を書いてもらいます
    ちなみに このページは 京都 六角堂
イメージ 14
 
 
     このページは 京都東山 清水寺です
イメージ 15
 
    愛知 三河の ガン封じ寺の 無量寺
イメージ 16
 
    こちら 長野の 元善光寺 
イメージ 3
 
    知多四国八十八ヶ所 専用の御朱印帳
 
イメージ 4
 
    絵と梵字 寺名が印刷されていて 宝印を
 押していただくだけです 印代その分お安く100円です
 
イメージ 5
 
    名古屋 七福神限定 御朱印帳です
    大須観音で買いました  いくらだったかな?
 
イメージ 6
 
 こちらも 印刷されていて 宝印を押していくだけです
イメージ 7
 
    奈良 室生寺が あったのですが 行方不明!
    とてもキレイなんですよ 
    ご紹介できないのが 残念です 
    sakura様 参考になりましたか?
    皆さんも 参考にしてね