名古屋です  1月4日に 大須観音初詣してきました
 すごい人 (゜o゜)  並んでますね どうしましょう
イメージ 1
 
    門の 外にも 行列が 続いています
イメージ 2
   ええっ!!!  商店街の中まで続いています
   もう  本堂に上がるの 止ーめた (-_-メ)
 
イメージ 12
  観音様 ごめんちゃい (^^ゞ 下から アン
 
  今年も 健康1番! 健康1番!!
イメージ 20
 
    大須観音は名古屋七福神の布袋さんざます
イメージ 25
   こちら 仁王門側の1階にある 普門殿
   干支の菩薩様を お参りします 
   ここは 空いているざます
 
イメージ 22
 
 
    キラキラ 観音さまに 菩薩様 ありがたや♪
    皆さんも ありがたや♪ 
    ご自分の干支の観音様菩薩様を 拝んでね
    一番奥にも 聖観音様が いらっしゃるわよ
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
      大須も ココ10年で 変わりましたよね
     こんな ビルも あるんですよ
 
イメージ 27
   
 
 
イメージ 28
 
      大須といえば 天津甘栗 今井総本家
     栗子焼きは おやすみでした   残念(ToT)
 
イメージ 29
 
 
イメージ 30
 
    白雪だきに尊天
 
イメージ 31
 
 
 
イメージ 32
 
     りりしい おきつねさまです 
イメージ 26
      身代不動明王
 
イメージ 7
 
     水掛地ぞう様ですわ
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
    ここが 万松寺です  
    織田信長さまが お父さんの位牌に灰を投げた
    逸話つき ??!!
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
古渡城主だった 信長さまのお父さんのお墓があります
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
       合掌 
 
イメージ 5
 
 
     重軽地蔵です  重い!! 願いかなわず??
     健康願ったんですが・・・ 痩せろって事ね  
イメージ 6
 
     アーケード街です 
イメージ 14
    着物ドレスなるもの 見つけました  (●^o^●)
    良いじゃん (^◇^)  でも 細身ざます 
    もこりんには ちと無理かな??
 
イメージ 13
 
    いやーん ! 可愛い 着たいよ 
    これ 海外のお土産によさそうよ sakuraさま
 
イメージ 15
 
 
     ケーキや なんて お店でしたっけ??
イメージ 16
 
 およよ!!  こんな所に 井戸が・・・
て、 お嬢のかむろの休憩ココでしたわね
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
有名な コメ兵ざます  何でも買います
じゃあ 買ってもらおうかな ・・・
もこりんの 脂肪という名の脂
買取できません  やっぱりね (^^ゞ
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 21
   まだまだ ワンダーランド 大須 また取材しまーす