名古屋です 八事の興正寺です 
  毎月5・13が縁日です  お正月最初の縁日とあり
  すごい人出です (゜o゜)
  こちらぽっくりいけると評判の今話題のスポットです
イメージ 1
 
 
本堂
イメージ 2
 
五重の塔 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
七月参りのぽっくりさん 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
ご縁日は毎月5・13です
 
御朱印もいただきました 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 8イメージ 9
 
 ご朱印色々在るよ
 名古屋七福神は
  寿老人ですね
 
    こちらは 本堂向かって  左手  観音堂 
イメージ 19
 
 
 
 
イメージ 23
 
 前掛けつけた観音様?
じぞうさまならみるけど?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
      
 
イメージ 25
イメージ 26イメージ 10  10月の縁日にはご開帳があります
 
 
 
 
 
 
 
観音堂の前では 味噌おでんに甘酒にお団子 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
  味噌おでん 
3本で300円
 
 
 
 
 
縁日は 京都の縁日と違い じじばば生活品って
感じかな?  ちょっと 欲しい物が無いかも(ToT) 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 おまんじゅうや 発見!! 
甚目寺の 枡文さんだそうです
へぇー 遠くから出店してるのね (●^o^●)
 
イメージ 17
 
 
超 おいしいです 溶けるーーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
芳光のわらびもちのように柔らか系ざます
これは スリーベースヒットざます(●^o^●)
超 お気に入りになりましたわ また縁日に買いに行こ 
イメージ 18
 
赤飯と黄色の黄飯(豆飯)が あるわ
黄飯は くちなしで色付けし黒豆が入ってるのよ  
1P350円 お買い上げ 安いわー
ふつう 名古屋は 5月の節句に食べるのよね 
おいしいけど あごが疲れる  おこわだものね
でも 超うれしいードキドキドキドキ なかなか扱い在る店が無いのよ
イメージ 20
 
 
 テレビの取材入っていたのね  おいしいはずだわ
鬼饅頭や麩饅頭も おいしかったわ (^◇^)
 
 
イメージ 21
 
 
 魚屋さん 干物もおいしそうドキドキドキドキドキドキ 
 
イメージ 32
 
イメージ 22
 
お花も いっぱいだわ (^◇^) 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
 
ここで 電気のろうそくかlったわ  最近ばあや
ヤバイのよね 燃えカスマッチが箱に入っていた 顔
 (゜o゜)
イメージ 31
 
イメージ 29
 
 
 
 
イメージ 30