名古屋です 初詣の熱田神宮を更新します
  神宮西で地下鉄を降りて 西門から入ります
  
イメージ 1
 
   西門すぐ横 菅原社 皆さん知らない人多いの
    スルー してるよ 学問の神様だよ
イメージ 2
 
 
イメージ 12
 
  西門すぐ 左手は お茶処と 亀池じゃなくて南神池
イメージ 22
 
   参道
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
    本殿 ヤレヤレ  着きました (●^o^●)
イメージ 17
 
   おととし10月に新しくなったばかり ピカピカキラキラキラキラキラキラキラキラ
イメージ 18
 
 
      お札を受けたいが 人人人で 並ぶのイヤやわ
 
 
イメージ 29 
   ご朱印所は 裏 神楽殿側にあり 空いていました
 
イメージ 19
 
 
 
 
イメージ 30
 
     おっ!  熊手発見 !  若いお兄ちゃんが
    買ってます  会社の分かな??
イメージ 31
 
     2万円ざますか (゜o゜) 景気良いね (●^o^●)
イメージ 32
    神楽殿横の休憩所は 祈祷殿になっていて
    今日は   入れません 残念 !!
  
イメージ 3
 
    神宮会館前は 仮設のおみくじ授与所になってる
 
イメージ 4
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
     この日は 1月5日 初恵比須ざます
イメージ 23
 
    南門手前の 上知我麻神社のほうへ進みましょう
イメージ 5
 
 
イメージ 24
 
    神社前で すぐに去年の熊手 お札を燃やすため
   どんと焼き出来ます 
   金網で 囲って 火が飛び散らないように 檻の様
   パンパンと 何かが はぜる音がします
イメージ 6
 
上知我麻神社  今年は 柱に熊手がくくってある 
イメージ 25
 
 
 
豪華ざますね  
 
イメージ 7
 
別宮です 
イメージ 26
 
もこりん やきとり 惹かれちゃいました 
イメージ 8
 
お兄ちゃん これ頂戴(^◇^) あいよ!600円
ぎょっ!(゜o゜) 高い ~  
イメージ 9
 
 
ジャンボネギマ  黒豚つかっとるでおいしいよ!
ほんとかいな???   おいしいけど ぼったくりや 
イメージ 10
 
 そうそう きよめもち買わなきゃ
 
イメージ 11
 
 
栗入り きよめ餅 10個 1575円 
イメージ 13
 
 熱田名物 きよめ餅ざます\(^o^)/ 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
まあ 栗大福のようですが おいしいですよ 
イメージ 16
 
   これ もこりんの熱田神宮 しょうぶ祭りの記事
   3部作です  良かったら 見てちょんまげ
   あなたの 知らない 熱田神宮 まだありますよ