名古屋です  三谷温泉松風園のお散歩です
  チェックインのあと 夕飯までの時間前に
  お向かいのお山の子安弘法へお参りに参ります
  松風園の車で お山に送迎していただけます
  車は 尾根づたいにしか行けないので グルッと周り
  約5分で着きました  (歩くと30分ぐらいありそう)
  東洋1の大きさの子安弘法大師だそうです 
  
 
イメージ 2
 
   にゃんこが いました  こんにちわ♪
  
イメージ 13
   三河湾を望む 絶景でした 
    
イメージ 29
 
 
イメージ 22
   良く見ると  弘法さまは子供を抱いています
   大師が61番札所を廻ると 難産で苦しむ女性が
   大師の祈祷で安産で 男の子を授かりました
   その子供を抱いている姿を 表しているそうです
イメージ 23
 
    どうです? 人と比べると 大きいでしょ
イメージ 25
 
イメージ 21
    鐘です モダンな鐘ざます
イメージ 24
 
イメージ 26
 
    もみじです
イメージ 27
 
      本堂の方へ 行ってみます  (●^o^●)
イメージ 28
 
   本堂  弘法山 金剛寺です
 
イメージ 3
    門をくぐり 本堂へ 階段 右手にマニ車
イメージ 4
 
     本堂です  左手に朱印受付があります
イメージ 5
 
    おおっ! すごい建物  マニ車がいっぱい 
イメージ 6
 
   廻して見ましょう   大きいでしょ 
イメージ 7
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
    本堂横の 白寿観音さま  長寿を願います
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    もこりん的には このショットが お気に入りざます
    はるか後方の点は お月様です
イメージ 12
    本堂が 陽を浴びて 綺麗です  (^◇^)
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  さざんかです ほっと一息!展望台向いにあります
イメージ 14
 
   本堂と 子安弘法大師の間に展望台があります
 その横から 遊歩道があり 山を下ることが出来ます
イメージ 15
    すごい もみじの落ち葉です 黄色が 多いざんす
イメージ 16
    誰も 通ってないのかしら・・・
イメージ 20
    はい!約 10分で お山を下りることが出来ました
イメージ 17
 
 ちょうど 右下のホテルの右横にでることが出来ました
 十分 松風園から 歩いて遊べるエリアです
  でも 行きは送ってもらうといいよ 
  帰りは下りだし 遊歩道ならショートカットざます
イメージ 18
 
    蒲郡のマンホール  竹島の橋の所ね
イメージ 19