京都です 11月30日 法然院です
  師匠の法然院の記事を見て 行きたくなりました
  以前は椿の時期に行ったので 紅葉の法然院は
  初めてですわ 
 
  師匠と同じ構図で撮影してみました  うーーん
  背の高さの違いかな?  なんでちゃうの・・・
      腕と気合が 違いますね   修行 修行・・
   (話し込みすぎて 閉門になりました  (^^ゞ)
  
イメージ 1
 
   お堂では 何かの個展?
 
 
イメージ 2
 
    もみじが 青 黄 赤と 色とりどりざます
 
 
イメージ 4
 
 
  五重の塔  
 
イメージ 5
 
 
    山門から 盛り砂を 撮影  もみじの絵が描いて   ありました   絵は季節ごと 変わるそうです
    
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
法然院は拝観料が掛からないので 人がひっきりなし
  ありがたや ありがたや
イメージ 11
 
 よう善水
 鉢から葉っぱがピコット出ていて
 東山のお水あふれています
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  このあと きよちゃんが最近 仏教に目覚め
  法話が聞きたいと  (゜o゜)  えーえーーーー
  まっ!  いいか・・・
  梶田住職のお話   日本は先祖教になっていて
  本当の 仏教を教えていない
  愛ではなく  慈悲の心を 説いてくださいました
  愛とは 愛国心 愛情など 特定のもの
  慈悲とは もっと 大きな愛 許すという精神
 
イメージ 6
 
 
    ほんとありがたい お話と出会いでした
   ご住職に お会いできたのも すばらしい
   法話をきいたら 無料でご本をくださいました
   ありえへん   タダでさえ 拝観料タダなのに
    法話もタダなのに  いいの~  
 
イメージ 7
 
イメージ 8