京都です 11月30日の 大豊神社です
  前の記事のお店で 別次元の時間に飛び込み
  大幅に 予定時間を 過ぎてしまいました 
  尚且つ 天気が 曇ってきたわ 
イメージ 1
 
   大豊神社前のもみじは 真っ盛り 
   ホント綺麗でした  左の石垣上のもみじのことね
イメージ 2
 
イメージ 8
 
石垣を 登るざます
 
階段ありました(^◇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
あら こんな
急な階段が  こわー
お兄さん 落そうで
こわいから受け止めて
(受け止めるほうが
怪我するよケケケ)
 
 
 
大豊神社は 椿が峰という山です
ステキな お名前よね  御神水ざます
 
イメージ 12
結構な 水量です  あら もみじが1枚
ここの神主様 結構 粋なんです
(去年は 椿のお花が 添えられていました)
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
本殿  春は 枝垂れ桜と枝垂れ梅も見事です
 
秋のいまは もみじです 現 神主様が お手植えです
もう少し年月過ぎれば もっと見事に育つでしょう 
 
 
イメージ 5
 
大豊神社は 狛犬ならぬ こまねずみが有名よね
 本殿 右の 大国社 
 
イメージ 6
 
あら ちゅーすけさん
こんな所で
どんぐり食べてたの
(●^o^●) 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
おなか こわさないようにね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
愛宕社
 
とびという鳥です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
日吉社は 
お猿さんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大豊神社のシンボル  椿です  清楚ですね
もこりんのようですわ  うーーん (-_-メ)
 
 
イメージ 10