京都です 善峯寺です 11月16日バスツアーの
 2つ目の 目的地が ここです!
 
 
イメージ 1
 それから 片岡鶴太郎さんが描かれた 遊鯉龍門?
 拝観と紅葉する もみじが見所でした
 
 鶴ちゃんの絵は 本坊にあります
 こちら 本坊!! そして 手ねぐい千円 
                      イメージ 14
  イメージ 2
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本坊の前庭 小川治兵衛作の回遊式
 こちらの 鯉が 絵の中に入り込み  ふすまを伝い
 ぐるーと本坊を回遊して また池に 帰るそうです
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
   本堂 (観音堂) 西国三十三観音の20番札所
 
  ここには 受験生に人気 落ちそうで落ちないお守り
  何でしょう・・・ 答えは 阪神大震災のときのバス
  覚えてます 高速の上で落ちそうで落ちないバス
  そのバスの運転手さんがここでお守りを受けて
  いたそうです  で、お守り  画像がありません(^^ゞ
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
   手前 桂昌院(5代徳川綱吉の母)のお手植え
    枝垂れ桜に 経堂   春も来たいですね
 
イメージ 13
 
   遊龍の松 天然記念物です  長ーーーーいです
  54メートルで日本一だそうです
  樹齢600年  長生きや  
 
イメージ 8
 
   多宝塔と もみじ   11月16日でこんなに赤い
イメージ 9
 
    幸福地蔵  ほよよ~ すごいわーーー
   桜 紫陽花苑がありました  また来たくなるわね
 
イメージ 10
 
   画面右側 川じゃないよ 土砂崩れのようでした
   紫陽花さん 大丈夫かな?
 
イメージ 11
 
   思った以上に ステキな善峯寺でしたが
   バスツアーのため たった 半分しか見てません
   ゆっくり着たいが 坂が ありえへん(-_-メ)でした
 
イメージ 12
  これを最後に FUJIのカメラが お陀仏さんに なりま した   超悲しい~   (ToT)
 
イメージ 15
 
   多宝塔横の もみじです
   デジカメより 写りが良いかも   ヤバイ(゜o゜)