名古屋です ザ レストラン カワブンを伺ったあとに
  マダムたちを 案内するは 那古野神社と東照宮
  この二つの神社は隣同士にあります
  神社は小さく見えますが 名古屋の一等地
  きっと 周りのビルに 貸しているんでしょうね
 
  以前の記事
 
 
  こちらが東の那古野神社 なごや神社と読みます
  気づいた?  そうなのよ ここが名古屋に起源です
  西暦911年に那古野庄に鎮守していて 
  その後 いろいろあったとさ   へえ~ざます
 
    
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
社殿は 第二次世界大戦の折 燃えちゃったって
 
名古屋は 古いものが 無いのよね 悲しいわ 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
信長 秀吉 家康 もう1人は?清正かな?
名古屋の人は 加藤清正公を 結構 崇拝してます 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 こちらの灯篭は 天保ですって   すごっ(゜o゜)
  
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
福神社 なんでしょうね  開運ありそうな名前 
 
 
イメージ 8
 
西側にある  東照宮です  
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
こちら ご存知 徳川家康さんを祭っています
江戸中期に できたらしいです
 
イメージ 5
 
 
蒔絵みくじ 200円 おもしろそう(^◇^) 
 
イメージ 11
 
こちらを チョイス!!! 
 
イメージ 12
 
おみくじの中に 蒔絵シール おみくじ  説明書き 
入っていました
 
イメージ 13
 
弁天さまでした ヤッター!  良縁 学問 金運です
早速 携帯電話に 貼ってみますわ 
 
 
名古屋マダムたちも 蒔絵シールで 盛り上がっていました 
 
イメージ 14
 
 
山車絵馬ったあるんだ  カラフルね
イメージ 15
 
ここの山車も 戦争の際 燃えちゃったもの
悲しいよ  (ToT) 
 
 
 
イメージ 6
 
改めて 戦争って イヤね
失ったものが 多いことを 感じました