京都 金閣寺 10月末のお話です 
  ばあやに 京都の有名どころ 清水寺に金閣寺を
  押さえておかないとね 
  へい!タクシーで乗り付けても 門から車椅子で
  ゴトゴト  大きいお寺は 移動が大変です
  
イメージ 1
 
     写経する所だそうです
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 13
 
     金閣寺です  (^◇^) ばあや忘れちゃやーよ
     天気が 良いですが 風が強いざます 
 
イメージ 21
 
      鏡湖池に浮かぶ 金閣寺まえで ハイポーズ
 
イメージ 24
 
     葦原島と 金閣寺  
     葦原島は日本本土を 表すそうです
     足利義満さんは 何を想って 金閣寺から
     この島を 見ていたんでしょうね
 
イメージ 25
 
      方丈です  公開日は いつざましょう?
イメージ 26
 
      チラッと 杉戸の絵が見えます 見たいわ
      椿かな?
イメージ 27
 
    枝垂れ桜かしら・・・
イメージ 28
 
    陸舟の松
 
イメージ 17
 
     
イメージ 18
 
 
        拡大ざます   見たいよーーー
 
イメージ 19
イメージ 20
 横から 見てみました 
 
イメージ 3
   張ってある ポスター 何々 こうなっているのね
     金閣寺 のなか
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
     裏に廻ると 何か突き出している
    ほよっ?  なんでしょうね 
     舟遊びに 出るための建物かな?
イメージ 7
 
     銀河泉   
 
イメージ 8
 
     金閣寺垣  へえー 光悦垣は有名だけどね
     金閣寺にも あったんだ  
イメージ 9
 
      鯉魚石  
 
イメージ 10
     ここから 階段 これ以上ムリー
     ばあやと もこりんは回れ右で 引き返します
 
イメージ 11
 
 
     ここからは 太っ腹くんに カメラを渡して
     撮影してもらいました 
     上から見た 金閣寺 
 
イメージ 12
 
     夕佳亭  へーー 人いっぱい
 
イメージ 14
 
      丸窓と三角窓?
      オシャレかも・・・
イメージ 15
 
      不動堂 修学旅行生が いっぱいざます
イメージ 16
    
     車椅子では 金閣の裏までが せいいっぱい
     もこりんは行けるとこまで行こうと思い 
     龍門滝まで行きましたが
     団体札所から先は 細い道にたくさんの人
     今度 引き返すのに引き返せなくなります
     車椅子なら 団体札所で引き返すのが良いよ
イメージ 22
    
     まだまだ 広い 金閣鹿苑寺でした ふう
イメージ 23
 
     たぶん 1/3ぐらいしか廻れていないが
     ばあやに 有名な金閣寺を見せれたことで
     良しとしましょう