京都 清水寺の坂の下った所 三年坂と七味屋を越え さらに下る  五条坂と清水坂の角地 三叉路に 
 市営駐車場のお土産屋があり その向かえ側(山側)
 清水 天 というcafeがあります
 一見 陶器のお土産屋? と思いますが
 抹茶レアチーズケーキ が 超 有名です
 あの黄金伝説で 京都スイーツ5位に入ったお店です
 
イメージ 1
 
 
      これが 黄金伝説にランクインした
   抹茶レアチーズケーキ   \(^o^)/
    (もこりん なぜか いいとこ 押さえてるわ・・・
    もこりんブログにランクインがまあ、あるじゃん
     今 気づいた  知らず知らず食べていた)
 
 
イメージ 8
   うーーん  綺麗ざます キラキラキラキラキラキラ模様が ・・・
   さっぱりタイプのチーズケーキ 酸味が良い感じ
   飽きてきたら 胡麻つけましょう さらにイケマス
   1カット700円 セットで1000円ちと 高いざます
 
 
    ビールも 頂いて 見ました (^◇^)
    昼まっから 良いのかよって・・・   OKです
    いっぱい労働したもの  
イメージ 2
    アップルジュース  
    味覚が効かなくなってきて 
    ばあやは 酸味が利いているのが お気に入り
イメージ 4
   店内の様子  オシャレざます 
           
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7
 カウンター    イケメンの お兄ちゃんが いました
似合うね カフェには・・・
 
イメージ 6
   他にも こんなメニューが ありました
    ランチも オシャレなものが ありましたが 
     写してない     ごめんちゃい
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
      オシャレですが お値段がよろしい お店ですね