京都 親孝行の旅  嵐山です
  日曜で車椅子予約いっぱいで借りられなかったので
  嵐山へ行きました
  新幹線→JR→トロッコ→船下り→人力車→嵐電→
  ホテルの予定が トロッコがいっぱいで時間が合わ   ない 1時間10分の空き時間に人力車を入れました
イメージ 9
   人力車のお兄ちゃんたちの声 ♪  乗るよ♪
 
イメージ 19
  
    車夫の常ちゃんです  
イメージ 31
   まずは 記念写真 
イメージ 29
 
    背中が 嵐山の 嵐ですね
    常ちゃん いつもは 北海道だそうです
    応援で 嵐山に来ているそうです 
 
イメージ 33
 
     さあ よーじや前を通過して 竹の道
 
イメージ 34
 
    竹の道 人結構いますね 
 
イメージ 35
 
イメージ 1
 
    竹の道で ハイチーズ   カメラカメラカメラカメラ カシャッ
 
 
イメージ 2
 
野宮神社  黒木の鳥居が有名ね
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
    さあ  次は何処 ・・・
 
イメージ 6
 
    清涼寺です  光源氏のモデルの 源融の別荘
    つねちゃんは 5臓6腑の話をしてくれました
 
    もこりんは手前の お旅所に興味が湧きました
イメージ 7
 
   ばあやは お寺の大きさに びっくりざます!!
 
イメージ 8
 
    ちょっと 色づいてきましたね
 
イメージ 10
 
 
    うん!  この感じ 良いかも・・
イメージ 11
    つねちゃん ご紹介 こちらは 清涼寺
    清涼寺を 横から 見ました  でかいです
    ばあやは 湯豆腐に 興味を持ちました
イメージ 14
 
 
     宝匡院  紅葉が綺麗なんだって
 
イメージ 12
 
    まだまだ 紅葉は 早そうですね 
 
 
イメージ 13
 
    つねちゃん 走ります  大変ねお話もする
    息 上がらないから すごいわ
イメージ 15
 
    MONI CAFE  ワンプレートランチで有名ところ
    こんな所に あったんだ 
イメージ 16
 
    普通の民家の前ですが 京都らしくて良いじゃん
    じゃあ ここで ハイ ポーズ 
 
イメージ 17
 
    さすが 嵐山 排水溝の蓋が 紅葉です
イメージ 18
 
     二尊院 
 
イメージ 20
     つねちゃん 紹介 二尊院です
     昔は皇室の関係の人が 逃げ込む寺院
     門をくぐっても まっすぐ本堂に行けない様な
     造りに成っているそうです  へえ~
    
 
イメージ 21
 
     修学旅行のお嬢さんたち  絵になるわ
     若いって良いわね  (●^o^●)
 
イメージ 22
 
     ばあやは 坂妻こと坂東妻三郎のお墓が
     ここにあるほうが 興味があったようです
     はい ポーズ  カメラカメラカメラカメラカメラ
 
イメージ 23
 
   三角公園も おもしろい 反対側にこんなスペース
   嵐山花灯路の際 イベント会場になるらしい
 
イメージ 24
 
     落柿舎  ここも色づき始めたわね
     ばあやは 柿に興味
     自分の 田舎を 思い出すらしく 語ったわ
 
イメージ 25
 
    大きな お屋敷がありました
    ここに幕末の志士たちの銅像ができていました
    なんで? どんなご関係かしら ・・・
    個人所有の土地ですね・・・ 
    つねちゃんも わかりませんでした 
 
イメージ 26
 
    小倉山をバックに ハイ ポーズ カメラカメラカメラ カチャッ
イメージ 27 
 
     左が 京都の県営住宅   オシャレやね
     右の竹林  地震があったら 竹やぶへ逃げろ
     だそうです
 
イメージ 28
 
    こちらは JR踏切です  丹波の方へいけます
    向こうにも トロッコの線路です 
 
イメージ 30
     はい 到着 !!  おつかれさま
     たのしかったね  会計に嵐山のポストカード
     お土産に 頂けました
   
イメージ 32
たのしいが 2人で45分12000円は高い!!
相場なのか 元締めらしき人もいる
まあ! おばあさまのお金だから できるけど
 一般貧民のもこりんには ありえませんね
いい思い出になりました