名古屋です  山田餅 鳴海店の紹介です
 
  裏方のお祭り 成海神社のお祭りの後
  表方 鳴海八幡宮の山車を見に行くためにトコトコ
  庚申坂を下って 名鉄鳴海駅方面に向かう途中に
  発見!!!
  食べること 忘れていませんよ~
  最中(もちゅう)の交差点角にあります
  もなかじゃないよ~
  
イメージ 1
  さすが お餅やさん  秋の銘菓そろえています
 
イメージ 15
 
     この白いの おいしかったわ~ 餅が美味しい
    草もちも よもぎが すごく効いてる
    栗大福は 秋を感じるよ  栗 でかいし!!
    
 
イメージ 12
 
  大福と 草もちが ウリだそうです
 
イメージ 16
 
  うん!! (●^o^●) さすが 餅屋 
  大福でも 餅が 安物とは かなり違う  うまい!!
  ホームランに近い おいしさを感じましたよ 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
     おっ!ここにも 足踏みミシンのつくえがあります
    流行なのかしら・・・
 
イメージ 20
 
      こちらにも 扉があります
 
イメージ 21
 
    トコトコ歩くと走る人走る人走る人城乃下のお車小屋と寄り合い所
   ありました   享保二年  江戸時代吉宗の頃?
   すごーーーい!!
 
 
イメージ 22
 
 
 
イメージ 2
 
 
        寄り合い所の前に 祠が・・・
 
イメージ 3
 
     さらに トコトコ歩くと 右に鳴海城跡公園
    おおっ! ここが 桶狭間の戦いの最前線ね
 
イメージ 4
 
     天神社  こちらが確か 成海神社のお旅所
 
イメージ 5
 
     なんや?  のぼりが・・・
 
 
イメージ 6
 
     さすが 庚申坂というのは ここからかな
   庚申さんを お祭りしている お寺さまざます
 
イメージ 7
 
     庚申さん 特徴のくくり猿 ちょいとお邪魔します
 
イメージ 8
 
 
     門には 見ざる 言わず 聞かざる の額縁が・・
 
イメージ 9
 
 
     本堂  入っていいのかな ・・・
 
イメージ 10
 
        連れが 嫌がるんで ごめんちゃい 入れません
 
 
イメージ 11
 
 
     ここにも お堂があります
イメージ 13
 
     誓願寺  ここにも お寺が ・・・ 
イメージ 14
 
 
    大きな お寺が いっぱいありました
    じっくり 廻って 見たいものです
    さすが 旧東海道の 鳴海宿ざます
 
イメージ 23