名古屋です 成海神社祭礼 その2ざます
 
  この日は山車 4両 奉納でした
  今は 4両整然と並んでいますが 1両ずつ 順に
  前に進み出て 本殿正面で どんでん返しをします
  丹下町  北浦  花井  城乃下  です
  
イメージ 1
 
真正面の 神様席で 見学ざます (●^o^●)
どれか判りませんが  
半田の山車を譲り受けているそうです
 
イメージ 17
 
最初は 丹下町  お囃子は 本地祭りと一緒みたい
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 14
花井町  下段に からくりがあります
 
 
イメージ 6
 
 
 
花井町 
イメージ 15
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
北浦の どんでん  担いで持ち上げ 廻します 
 
イメージ 18
北浦町がどんでんから 定位置に 帰ります 
緑の法被で北浦とわかります
 
イメージ 7
 
この 車方の 力の はいりようを 味わって!!
イメージ 12
 
城乃下町 (きのした)と読むそうです 
上下二段に からくりが あります
 
イメージ 16
 
横の幕が 豪華ざます
 
 
イメージ 8
 
えっ! このからくり 眼鏡かけてるの?? 
イメージ 9
 
どんでん待ちに おっちゃんが みてな!!
 
ぽん!  おおっ!目が変わって 見開いて舌出した
有松のベロ出しみたい・・・   おもしろい
おっちゃん  ありがとう
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
    なんて キレイな ドラゴンズカラーざんしょ(^◇^)
   お祭り 日和だワン ♪ 
 
イメージ 13