京都 大覚寺の内部 観月の夕べの飾りつけ
見てみましょう
 
イメージ 11
 
本堂前に 御所車の飾りが
去年はここで ドンドコドン♪イベントあったけど
今年は 雨警戒してか  無いざます ?? 
 
イメージ 26
 
御所車  
イメージ 27
 
お月様に お供え  まだ 用意の段階? 
イメージ 28
 
月見だんごじゃなくて 月見まんじゅう!! 
イメージ 29
 
嵯峨御所と言われるだけあり 菊の御紋 
イメージ 30
 
 渡り廊下がいっぱい 御所っぽい!!
イメージ 3
 
寝殿前では いろんなイベント
今回も クラッシック音楽コンサート
ごめんちゃい!!  興味が無いの
イメージ 22
 
綺麗ざますが 和琴だけ  地味な飾りじゃ (-_-メ)
去年は 十二単の人形でワクワクしたが
まあ!後ろの襖を 楽しみなさいという事?
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
夜はこんな感じ  これは綺麗ざんす
金の襖がひかりで キラキラ
平安時代にこんな所に公達や姫がいたら
そりゃ 惚れるでしょうドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
イメージ 16
 
渡り廊下の屋根の造りも みてちょんまげ
 
イメージ 4
 
写真バシバシ写せるのは レプリカ? (●^o^●)
でも、良いざます この方が 楽しめます グッド!グッド!グッド!グッド!
いまどき撮影禁止なんて つまんないざます 
 
イメージ 5
 
色鮮やかで ステキざます 大覚寺お金かかってる
がんばってるってことだよね 拝観料払うぜ!!  
イメージ 6
 うさちゃん すごく写実的
もっと たくさんのがあったはず  あれ?
フラッシュがついてなく 真っ黒
この 一匹をお楽しみください
実際見に来て! すごい他のウサギたち良いから
イメージ 19
 
 
イメージ 23
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
夜 暗くなると こんな感じ
船乗った後 またきちゃいました 
イメージ 20
 
最初の年 テンコちゃんと来たとき
ここで ドンドコドン♪イベントやっていたのにね
今年は どうなっちゃったんでしょうね 
イメージ 24
 
去年 ここは お茶席でしたが
雨警戒か 椅子が出されず みんなくつろいでます
毎年 これだと 良いのにね
お抹茶が 売れなくなっちゃうかな・・ 
イメージ 21
ここも 最初の年は 無かったが
去年には 出来ていたわ
夕方お坊様たちが 読経していて 改めて寺院を認識 
イメージ 17
写していいのかどうか わかんなかったが
えへっ! 写しちゃった
キレイな花天井でしょ 明るいときに来たかったわ
(船席券 の手際の悪さで 上手く拝観できなかった)
イメージ 18
 
 模擬店  お土産コーナー 
 
イメージ 9
 
雨警戒で 準備が 遅れています
まだ 緋毛氈が かかってません 
イメージ 10
 
うさぎ餅 超 可愛いざます  お買い上げ  (^◇^)
8個入りと 4個入りもあります  
イメージ 12
 
イメージ 25
 
うさぎせんべいも 可愛いざんす 
イメージ 13
 
目的の泉仙のお弁当 売り切れちゃった (ToT)/
悲しい  ありえへん  
やきそば たこ焼き おでんも売っていますが
老舗のお弁当が 食べたかった
もう 夕飯 いらへんわ プンプン!!
(すごく 勝手なもこりんで すいません)
 
イメージ 14
スタンプラリー 集めると大覚寺のお守りいただけます
皆さんも 来年 がんばってみてください 
 
イメージ 15
 
 
やれやれ 大覚寺終了 
しかし 旅はまだ続くのであります \(^o^)/