京都 大覚寺 その2 着物美人です
 
  待ち時間を もてあまし あまり遠くへ移動したくない
  もこりんたち   池のそばをたたずんでいました
イメージ 1
 
  ゲキ (字が無い)という 空想の鳥の船か
 
 
イメージ 5
 
 
 
  もしくは こちらの龍の船に乗り お抹茶をいただき
  中秋の名月をめでる  という 観月の夕べ
  もう3回も 来ちゃいました
  最初はテンコちゃん 去年は相棒 今年テンコちゃん
  テンコちゃんが これまた行きたいって言うもので・・・
  雨模様か 毎年 場所や感じが 変わりましたね
 
 
 
イメージ 6
 
 
うーーん(●^o^●)  秋らしい いけばな 良いわ
さすが 京都 門跡寺院ですわ 
 
イメージ 4
 
和服美人のお姉さんに出会いましたので声かけました
 
着物の色の風合いがステキですね
珍しい  トンボの柄じゃないですか・・・
 
 
イメージ 7
 
 
まあ! わかる! うれしいわ  (●^o^●)
中国 上海で反物で買ってみたの
仕立ててみたら こんなに良い出来ばいですの
激安ですのよ・・・
 
いえいえ! とても ステキざます
青のような緑の風合い
 
チャイナシルクよ  
 
うん!!シルクロードって感じがします
トンボ柄も 今の季節に ピッタリざます
聞いてみたら 奈良の 生物の先生とか(゜o゜)
 
イメージ 8
 
 
帯も トンボ結びなのよ  4枚羽があるでしょ
 
なるほど  わかります 帯の柄も粋ですね
 
なかなか もてあましていたこの帯も 
この着物に合わせたら  生きてきたのよね
 
そのために 誂えたみたいですよ
 
イメージ 9
 
 
なかなかの 達人を 見つけました
わたくしも いつか着物・・・   着てみたいざます
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3