由岐神社です http://www.yukijinjya.jp/
 
  鞍馬寺本堂から 山門に向け3/4ほど 
  坂を下りてきたところに有ります
 
イメージ 1
 
 
   本堂 付近 上がるも下るも 大変急な階段
   気をつけなくちゃ !!!
 
 
イメージ 2
 
 
   ケーブル行く道と 坂の歩く道 分かれ目付近
   帰りぐらい 歩こうかな・・・  
   緩やかな ダラダラ 階段が続く
   膝に負担かけないように ジグザグ 下り
 
イメージ 8
 
 
   半分ぐらい 下ると 昔の鞍馬寺の門ざます
 
 
イメージ 9
 
 
双福社 
 
イメージ 10
 
 
なんかの塔  ここが見えたら もうすぐよ  
 
イメージ 11
 
 
鞍馬の火祭りで有名な由岐神社に着きました
やれやれ  \(◎o◎)/!   
 
 
イメージ 12
 
 
由岐神社です  思ったより 小さいな
テレビで見た あの勇壮な火祭りがある神社の割りに 
 
 
イメージ 13
 
 
おお!!  また階段ざます
そろそろ  ひざが  危ないざます 
 
 
イメージ 14
 
 
おやっ!  ここは・・・ 
 
 
イメージ 3
 
 
反対側の鳥居から見ました
真ん中に 御神木が見えます 
 
 
 
イメージ 4
 
 
角度を変えて  舞台造り? すごいわ
こんな山奥に すごい造りの 建造物
ここからいったい  なにを 眺めたのかしら 
 
 
イメージ 5
 
 
転げ落ちそうな 坂を 転がるように下りてきました
やっと ケーブル駅の前まで着ました 
 
イメージ 6
 
 
 
ふう! 大変だったけど 病気持ちの三人は
鞍馬のお山でパワーをもらい まだがんばれるぞ!
と、励ましあいました
健康1番!健康1番!! 
 
イメージ 7