祇園祭の巡行ばかりで 宵山 忘れてました  (^^ゞ
 
 まずは 最初に戻って 順に 更新していきます
 
 7月16日 宵山の日 京都について 最初はここ!!
 
 ギャラリー 京の長屋ざます  
 
 
イメージ 1
 
 
  場所は たぶん 佛光寺堺町 かな?
 
  着物の はぎれを この日は売ってました
 
  祇園祭だもん   ヽ(^o^)丿
 
 
  ランチョンマットか御朱印帳袋を 作ろうかしら 
 
イメージ 2
 
  このバックが すごい代物でした
 
  なんと!お酒を造るときに米を搾る 
  搾り袋から作られるそうです
  丈夫で 味わいのある色ですが お値段も高い
 
  ちょっと 手が出ないざます
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
   この 暖簾の向こうは通り土間だったが
 
  今は もう 床を張ったそうです
 
 
イメージ 5
 
 
  やはり 粽もありますね  ブレーカーがすごいかも
 
 
イメージ 6
 
 
 
  外観は 町屋  京都の四条少しは行っただけで
 
  昔ながらの 家が あるんですね
 
 
イメージ 7