横浜のかんちゃんが名古屋に来ているのを知りまして
 
  呼び出して 喫茶 マウンテンに登山(来店)しました  (^◇^)
 
  名古屋で有名な喫茶店です 
 
  何が有名なの???   変な変食 重食で有名です
 
  テレビで 何度も やっていました 黄金伝説にもあったような・・・
 
  1番人気の 甘口抹茶小倉スパ   \(^o^)/  ヒェ~
 
 
イメージ 12
 
 
  名古屋に住んでいてもあらためて行こう!は中々無くて
 
  こんなチャンスは無いので 行って来ました   食べログつけとく
 
 
 
 
イメージ 1
 
   地下鉄 八事日赤 1番出口 徒歩5分って所 
 
イメージ 2
 
 
 
    これが 挑戦した 甘口抹茶小倉スパ  800円  温かいのよ
 
    生クリームが溶ける前に食べちゃわないと とても キモイ
 
    スパ は何とか 食べれちゃいますが 一人前がデカイ
 
 
イメージ 10
 
 
     チェリージュース  350円  これは 想像できる味
 
     でも ちょっと 普通より甘いかな・・・
 
 
イメージ 13
 
 
     ジュースを頼むと おまけが付いて来る  さすが名古屋
 
 
イメージ 14
 
 
     登頂(完食) 成功  \(^o^)/  おめでとう  
 
 
イメージ 17
 
 
   普通も メニューもあるよ 甘口は すごいものがあるが
 
イメージ 11
 
 
     となりで 男子2人が途中下山(食べれなくてやめる)してました
 
     遭難(食べすぎで気分が悪くなる)して テーブルに臥しています
 
     もこりん ずうずうしく一口 ちょうだい  
 
     ぱくっ!  うん普通? 後から ウゲッ! 辛い べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!
 
     何これ!!!  (゜o゜)   マンゴー氷です
 
 
 
イメージ 15
 
    もこりんから始まった 大撮影&試食大会 
 
    普通の お得なパスタもありますよ
 
    ワンコインパスタ  500円
 
    ハンバーグ 目玉焼きの付いた ナポリタンスパ
 
    ここでは、 ちょっと小さめサイズですが 普通の店の一人前です
 
     超 お得でございまする    (●^o^●)
 
 
イメージ 16
 
    男子団体さんの オーダーです
 
    甘口 バナナスパ   温かいんだよ  ウゲッ!
    
    中からの バナナがゴロゴロ  ヽ(^o^)丿
 
 
イメージ 18
 
 
    ネーミングが可愛い  妹のラムネ  
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
和風抹茶パフェ    ちっちゃいタイヤキが カワイイ
 
味は  まともでした
 
イメージ 4
 
 
なんだったっけ??  レアチーズケーキ
 
デカイ!!!   お豆腐一丁分はあります
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
コーン ピラフ  まともです   おいしいよ
 
 
イメージ 6
 
喫茶マウンテン   中の様子
 
席数が80以上はある  結構 大きい店です
 
基本 この辺りは 大学があるので 大盛りがあるのです
 
マスターが腹減らしの学生のために大盛りを提供したそうな
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ロバライス? バナナライス? あつげしょう?
 
まだまだ 喫茶マウンテン 進化中  晴れ晴れ晴れ晴れあせるあせるあせる
 
イメージ 9
 
そして 横浜のかんちゃんはとっても満足していました
 
今回の旅の一番の名古屋の収穫だと申していました
 
(^◇^)