テーマ:
注射の後、だいぶ元気になってきたおいもちゃん。
しっぽもピーンと立てて、ご機嫌で事務所内を隅々まで巡回中。




赤春くんの周りを行ったり来たり・・・赤春くん、全く仕事にならずwww



私には不信感がいっぱいで、こんな表情・・・しょぼん(涙)


大好きなグッド!一本指攻撃。ついつい匂いかいじゃうよね~(笑)


ダンボールを敷いてもらって。。。気に入ったドキドキみたいだね^^




爪とぎしたりして、思い思いに過ごして、くつろいでたね~。


私が先日買ってきた、おいもちゃん用のこの器。高さがあって丁度いいみたいで、気に入ってくれたみたい。お水をいっぱい飲んでくれます。


それでちょっと気付いたのです。あ!トイレがない!と・・・。
キャンプの時事務所にあったトイレは車に入れちゃったままだった。
これはヤバイと思い、即席でトイレを作ることに。
ダンボールを組み立てて、大きいゴミ袋を入れたらそこへ砂を入れようと思った瞬間、ビニールだけの状態の中においもがピョンと入り、ジョ~~~~っとおしっこをしたのでした。
これにはビックリ(ノ゚ο゚)ノ!!!
ちゃんと私がトイレを作ってたって気付いてくれてたのね~なんておりこうさんなんでしょう!
ちょっとワンテンポ早かったけどにひひwww でも、汚れなかったし、待てないぐらいギリギリだったのね(^▽^;)。
危ないところだったわぁ~。気付いて良かったあせる


ちなみに、おいもちゃんの、私への不信感はまだあるようで、旗と旗の隙間からこちらを、怒った顔で見続けていたのであった・・・。


次はちゃんと言ってから病院行くから。
ほんとごめんよ~ガーン!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年8月29日(土)

今年もこの時期がやってまいりましたよ~♪


日曜日に行く予定でいたんだけど、もう行っちゃおうかな~と急に思って、病院に行くことにしました。
いつもなら、おいもに前もって『今日は病院行くんだよー』って説明してたんだけど、ちょっと急いでたもんだから、いきなり病院に・・・。
で、入って10分もたたずによばれたのです^^;




いつも、すんなりと診察台に乗るんだけど、この日は違った・・・
ただならぬ気配を感じとったのか、ケースにしがみついて、なかなか出てこずに、必死だった(笑)
何とか出したけど、久々の病院だったし、???って感じで、キョロキョロと周りを見渡し、落ち着きがない。




で、やっと気が付いたのか、『騙したな~!!!』と言わんばかりの顔で、私を見てきた(笑)
突然連れてきてごめ~んねっ(;^_^A


キャンプも行ったりしたけど、ここ2・3週間前から、左耳回りをポリポリと後ろ足で掻いてるようで、少しずつ毛が抜けてきちゃっていたから、それも見てもらうことに。


現在4歳のおいも。去年の健康診断の体重は3.9キロ。
今年はなんと!?3.6キロに減量していた
えっビックリマーク


体温は37.0℃で正常。

耳の検査は、患部の毛を少し切って顕微鏡で見るのと、テープで皮脂を取って見る検査の2種類。
耳を見てもらう時に気付いたけど、若干右耳もちょっと毛が少なくなってた!


ダニ?蚊?病気?何だろうと思ったけど、何も特にないとのこと。
もともと猫の体にある菌がちょっとそこにあるだけかもってことで、塗り薬をもらいました。

のちにカビ菌やダニとか出ても、効果のある、かゆみ止めも含まれているお薬だそうなので、安心だね^^ニコニコ


前回の注射の時は、少しも動かず平気そうだったけど、今回は、そうとうビクビクしてたようで、先生が注射針を準備してる時も、さそうとしてる時まで、ずっと横目で見てて、面白かった。
そして、さした瞬間に突然ビクッと大きく動いて、思わず手に力が入りました( ´艸`)




無事注射も終えました。
赤春くんの事務所に連れて行ったら、少し落ち着いたみたいです。


ブラッシングでご機嫌に音譜(-^□^-) 仰向けで『どうぞ~』のポーズ



んふふふ~:*:・( ̄ω ̄)・:*:



病院お疲れ様でしたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:1779分



イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXII


突然のキスからの沈黙の後、無言でべーって顔する入江君www
日本版も韓国版も『ざまぁみろ!!』って言ってすっごい意地悪って感じで、そんな入江君じゃなかったから、エッ!?って思ったけど、原作で確認したら、ベーってしてたわ~~~。
頭良くて、大人っぽいのに、琴子に対してだけは、子供みたいで可愛くって、後半はたくさん辛い事があるけれど、片思いがほんとに長かったぶん、ラストは、『あぁ~やっと気付いてくれたのねっ!』って感じで、ほんとすご~く幸せな気持ちになれます。諦めないって素晴らしい♪


鑑賞日:07月26日 監督:
クレヴァニ、愛のトンネル [DVD]クレヴァニ、愛のトンネル [DVD]


DVD購入しました^^穂香ちゃんはやっぱり可愛い♪
大事な部分はあえて描写されていないため、後半はちょっと謎が多いかもしれない。


鑑賞日:07月26日 監督:今関あきよし
イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI


日本版、韓国版と観てきたけど、台湾版も評判がいいので、チェックすることにした。原作と比べたら、琴子がちょっと可愛くない気がするけど、台湾版の入江君もなかなかのツンデレキャラでいいです! 
見ていくうちに、どんどん琴子も可愛く思えてきて、あっという間にイタキスワールドに入れました^^
やっぱり原作がいいんだよね~
原作の細かいシーンまでもしっかり再現できていて、ほんとアッパレです◎
所々文化の違いで、台湾っぽさも出ていたり、それもまた面白さの一つですね。


鑑賞日:07月05日 監督:
チョコレートドーナツ [DVD]チョコレートドーナツ [DVD]


同性愛者に対しての偏見や差別。1979年のお話じゃぁ、今よりもっともっと酷かったことでしょう・・・。
新しい家族とお家で過ごすマルコは、本当に嬉しそうで、幸せだったよね。
本当の家族の様に、こんなにもたくさん愛してくれる人は他にいないのに・・・。
ラストはあまりにも悲しすぎる結末で、辛すぎて涙が止まらなかった。


鑑賞日:07月05日 監督:トラヴィス・ファイン
ANNIE/アニー(初回限定版) [DVD]ANNIE/アニー(初回限定版) [DVD]


やっぱりオリジナルが好きだけど、これもなかなか良かったです。
設定が孤児院じゃなくて里子になってたね。
オリジナル曲をちょっとアレンジして、かっこよくなってたから、サントラも楽しめそうです。
それにしても、サンディーはモッフモフの方が良かったなぁ・・・。
映画の試写会で観てた映画がすっごい気になるw
てっきり舞台の上で『トゥモロー』って歌うのかと思ったら、全然違う歌でビックリしたけど、凄く良かった!


鑑賞日:07月04日 監督:ウィル・グラック
その怪物 [DVD]その怪物 [DVD]


『殺人鬼』役のイ・ミンギが怖すぎる~
どこまでも追ってくるし、殺し方も半端ないわぁ・・・。
目撃者、その場にいた関係のない人達全て皆殺し。
そこまでしなくてもと思う。どのシーンもグロすぎます。
被害者の妹(10歳)がたまたまあるお家に逃げ込んだのが原因で、その家の妹が殺されてしまった。ちょっとおバカな姉(19歳)が、復讐するストーリー。
彼女は、その怪物にはたして勝てるのか!?
割り箸見て、しばらくビクっとしそう・・・。


鑑賞日:07月03日 監督:ファン・イノ

鑑賞メーター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パート①はこちら(°∀°)b
http://ameblo.jp/cat3939/entry-12054697085.html

パート②はこちら(°∀°)b
http://ameblo.jp/cat3939/entry-12054767811.html

おやつタイムでの、おいもちゃん『お手』の図。



動画はFacebookにて見れます^^ 
ただし、お友達のみです。
ちょっといつもより慌てていたので、ちゃんとお手できてないかもしれないけど。
おやつもらえるとわかると、たまに『お手』って指示する前から、手を上げてる時あるんだよね。
ほんとちゃっかりしてるわねぇ~
( ´艸`)


片付けの最後、銀マットだけになったテントでくつろぐおいもちゃん。
まぁどっちかって言うと、もう少しゆっくりしたかったわぁ~。。。というような表情。



結局朝もずーっと雨降ってたね。

テント乾かしたかったけど、ビチャビチャなまま収納したので、次臭くなってたらどうしよう・・・と不安でいっぱい

高原ソフトクリームをちょこっともらった。




う~ん満足って顔だね^^

帰り、車が涼しいうちに、おいもちゃんに車で少し待ってもらって、高山ラーメンを食べてきたよ。
美味しかった~グッド!



戻ってお水をあげた時。


また大あくび出たw


これ、郡上のサンプルストラップ。
バナナがすごくリアルでいい感じです。おまけにさわり心地もいいw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パート①はこちら(°∀°)b
http://ameblo.jp/cat3939/entry-12054697085.html

パート②

やっぱり台風なので仕方ないけど、雨は降ったりやんだりを繰り返し・・・なかなか晴れなかった。


少しやんだ瞬間に、慌てておいもちゃんと散策してきた。

こうやって改めて見ると、おいもって巨大になったなぁ~と凄く思うwww( ´艸`)

夜は、赤春君が、キャンプファイヤーっぽいものをした。
『あぁ~花火持ってこれば良かったなぁ~・・・。』



意外とテントが大好きなおいもちゃん。早くも大あくび出ました^^;


夜はベッドでぐっすり・・・と言いたい所だけど、夜は突然大雨が降り出したりして、騒々しかった為、おいもちゃんは、何度も起きては、水下さい『ニャー』と、赤春くんを起こしていたのだとか。
そんなことは全く知らず、私は死んだように寝ていたと言う・・・ガーン



外はまだ暗いのに、朝5時前頃から、突然いっせいに蝉が泣き出したり(なぜかヒグラシ)
そんなこんなで朝を迎えた。結構雨降ったけど、無事雨漏りはしないですんだので助かりました。


朝のおいもちゃん。気温は20℃前後のため、外も涼しくすがすがしい感じ。


朝はスープとパンで簡単にすませて・・・
そうそう、前日の晩御飯のメニューは鍋を食べる気満々で準備してきたんだけど、鍋を忘れるという衝撃の事実が・・・がーん。これもまた思い出ねにひひ


パート③へつづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。