4/13超弾丸ツアーANAで行く羽田〜那覇〜宮古 | ケチ子ニャンのANA修行

ケチ子ニャンのANA修行

2012年はブロンズ。
2013年8月に念願のプラチナになりました。
2014年はプラチナの旅を満喫しつつ、
ダイヤ目指して修行中です(笑)
応援よろしくお願いします(^^)

4/13は羽田発ANA121便 6:40で沖縄に向かいます。機種はB737-800プレミアム席です。
挨拶に来られたCAさんにフライトログをお渡しして、その際こんなリクエストをしてみました。
3月で退役したB747のグッズがもしあれば欲しいのですが…(≧∇≦)

早速メモをとられ「見てみますのでお時間をいただけますか~。」との事。

リクエストのきっかけは、前日B747グッズがフライトログと一緒に貰えると嬉しいですよね~とクライフさん やりとりしたばかりだったのです(^^)

それで今回思い切ってリクエストしてみました。多分3月までに配って殆ど残ってないんじゃないかな~と思いましたが、微かな期待を持って待つ事にしました^ ^

窓の外には富士山が…まだ山頂は雪をかぶってます。上昇中はクッキリと見えてたのに、撮影時は残念ながら霞んでしまいました(泣)

{DA091857-C151-44AF-ADA1-FC7223A73F24:01}
GOZENを食べ終えるとシートを思いっきり倒して熟睡しました(笑)
それから1時間ほど経つと着陸態勢のアナウンス。起き上がると先ほどのCAさんがフライトログを持ってきました。ドキドキします!
その中身は…


じゃ~ん‼︎\(^o^)/
B747のステッカー!
{9E195697-FA0F-4B56-AB6F-F4453FFBB96F:01}
キャー‼︎~これは持ってなかったのでめちゃ嬉しかった~(≧∇≦)

ポストカード
{918759A3-5FD7-4743-A273-C1C463888409:01}
ジャンボのは両方とも持ってましたが、B787は持ってなかったのでコレクションが増えました! 


退役記念マグネット!
{4AA7EA87-4F43-48B3-8AA2-5723C3CE0E02:01}
袋の底からこれを見つけた時は、必死で集めてた時を思い出しましたね~。。。


世界遺産ANAポストカード
{24BCC934-B161-4F19-A8F3-7E4FD837E7C9:01}
子供に配る世界遺産のポストカード。子供用を貰ったのは初めてだったので嬉しかったです。ちなみにこれANAのマークはありますが、飛行機は載ってませんw ですがポストカードにはアユタヤやグランドキャニオン等が載ってて、とても素敵なカードでした(≧∇≦)


さて沖縄に到着です!眩しいくらい良く晴れてます(≧∇≦)
{056AB0A9-13B2-469F-BB38-3D731F4A93CE:01}
宮古への乗り継ぎ時間は25分なので、ラウンジでトマトジュースを飲んで、宮古行き搭乗です。もう他のみなさん搭乗済みでした^^;
{CF504359-2609-4325-9AA7-968E43C63C88:01}
窓の外には赤いハートのスカイマーク。
那覇~宮古はフライト時間が短いのですが、搭乗時CAさんに、フライトログのコメントをお願いしました。結構私も神経図太くなりました~(笑)



あっという間に宮古に到着です!どこまでも広がる綺麗な青空。。これを見ると肩のチカラがふわっ~と抜けて、とてもリラックスできます。(^^)
{4C8683D4-372E-4CD8-9C96-EF34B57D11E0:01}
私はフライトログがあるので一番最後に降ります。窓の外を眺めながら~。
貰う時CAさんとゆっくりお話しが出来るので最近はそうしてます。

CAさんから、「帰りのケチ子ニャンさまの便は、同じこのクルーで乗務しますので、またお待ちしてます(^^)」と言われ

私→(^_^;) 

もう笑うしかありませんでしたwフライトは3時間後なので安心してたのに…やっぱり恥ずかしかった~(笑)


隣りのゲートにはジンベイジェット!可愛いのでみんな写メ撮ってましたよ♪
{7E40E637-4742-4BF2-9894-17369066918E:01}


この日の気温は25度。空港の花壇にはハイビスカスがとても綺麗でした~。
{5C4DC451-AE4A-4337-821B-BC60DF61950C:01}

予約してたレンタカーを借りて、2時間の超弾丸島巡りです(笑)
それでは行ってきまーす\(^o^)/