私が、おつかれさまと言いたい人は、

全ての癌の闘病者です。


どの癌のどのステージであれ、

1度癌になってしまえば、

自分が死んでしまうという事実と、

否応なしに向き合わされると思います。


生まれたからには死ぬのは自然の摂理。

誰もが死はさけられません。


でも私は自分が癌になるまでは、

自分が死ぬことはどこか遠いコトでした。

そんな私でも癌を告知された日から、

自分が死ぬことを何時も感じています。


それはとてもストレス


特に薬の副作用に苦しんだり、

痛みで眠れない夜などは、

死を身近に感じて辛くなります。

愛する家族を思うと切なくなります。


それでも頑張って生きている癌闘病者のみなさんに

私はいつも勇気と気力をいただいています。

苦しんでいるのが自分だけではないことが、

時には救いになることも知りました。


癌闘病者のみなさん、おつかれさまです。

今日も生かさせていただいて、

ありがとうございます❤️





おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する