なんてこった | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆



130102_100814.jpg


先日、フェイが後ろ足を引きずるという記事を書きました。

その後、再度レントゲンを撮った結果あまり良くなく
更にCT,骨の組織検査をした結果


骨肉腫という事が判明


なんてこった


この病気に完治は無く、進行がすごく早い病気


なんてこった


進行が早い分、悪くなるにつれて痛みもひどくなるらしい

なのでこの病気にかかってしまったら

まず飼い主さんは早急に選択、決断をしなくちゃいけない

脚を切る断脚、 放射線治療

脚を切るのはかわいそうという飼い主の方などは
切らずに薬で痛みを散らす  など

脚を切らなければ余命は3,4ヶ月

脚を切って、抗がん剤治療をしていけば

10ヶ月、もしくはもう少し生きられるんだって


切っても1年持つかわからないのか・・・


なんてこった



脚を切る事は、犬の痛みを取ってあげる事と
転移を防ぐ事だけど

この病気が判明した時には、ほとんど肺などに転移してる

今のところ、CTでもレントゲンでも肺には転移していないと言われたけど
見えない癌細胞が転移してると思っていてくださいと言われた。。


なんてこった


脚を切らない事が一番いいのかもしれないけど
放射線治療は莫大な金額が掛かるので我が家では無理・・


色々考えて、バカな頭で考えて

脚を切る事が一番いいのかなと・・・

一応の答えは出まして

明日、医院長先生とのお話後
早ければその日に手術


病気が判明してから約1ヶ月

散歩に行ってはいけなかったので
ずっと家にいっぱなし

ストレスも溜まってんだろう

あたしがスパイクの散歩に行っちゃった日にゃ

嫉妬とストレスの嵐でメラメラフェイたんになってしまうし


これ以上ストレスをかけたくないので

長男にスパイクの散歩を任せてる


だけどスパイクが散歩から帰ってくると

むかつくーー!!とばかりに

スパイクにフェイパンチがお見舞いされる


ごめんスパイク 辛抱だ



今は完全に左後ろ足を上げて歩く感じ

痛々しい


けど 散歩帰りのスパイクには容赦しないぜ

本当に病気かよ



ここ数日は

もう・・ あたい・・散歩にはいけないなって
解ってるみたいで表情が寂しい

犬は犬なんだけどオオカミ犬

やっぱり普通の犬とは違って表情と表現が豊かだった分

なでても寂しい表情しかしないのが辛い・・


お前暗いよ!♪  笑え!笑え!♪ と顔の肉を動かすも


あたし 笑えないし 


そもそも 犬、 笑えないし


って顔で冷たく返されます・・・・




脚を切るかもと旦那に告げた日

旦那は号泣


神戸、泣いてどうなるのか (by内山田洋とクールファイブ)


旦那、泣いてどうなるのか


初めて見た


ごめん    キモイ・・・・


長男に告白したとたん


長男クッションを顔に


号泣



弱い




長女に告白


まだそうと決まったわけじゃない!と言う



強い


結局の所、女は強いのです。


泣きたいけど泣けない

実際自分の身に降りかかると泣けないな


強くならなきゃという気持ちのほうがどうしても勝ってしまう


4本足で元気に歩いたり走ったりする事はもう出来ないけど

3本足でも慣れれば普通に歩けて散歩にもいけるらしい


あとどの位一緒にいれるか解らないけど

残された日で色々フェイに楽しい思い出を作ってやりたい


海行って走ったり

海行ってナンパしたり(チャラ男か)


おいしいご飯を食べたり

おいしいご飯食べて語ってみたり(中尾か)



何しろ楽しく過ごしていきたと思います!

ちょこちょこ経過について書いていきたいと思いますが

暗くなるのは嫌なので

いつもの調子で書いていきたいと思います。


本当はこの事は書かずにいようと思ったけど

全国にいる 800万人の隠れフェイファンの皆様の為
(早くも動揺を隠し切れずアホになってると思われます)

にもご報告まで書きました。

121220_114751.jpg