気合のキャラ弁&本日のアド街 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

学校の野外授業で横浜みなとみらいホールに

演奏を聴きに行った長女



贅沢ね



なのでお弁当を作る事になりました。



お弁当と言えば



毎度中途半端なキャラ弁が大とくいな私



ずっと銀魂でやって来たのに



今回長女から出されたお題は



『チョッパー』





なぜか解らないけど燃えました



そして萌えました。






小さいお弁当箱にチョッパーをどう配置するかが難しく


お弁当箱の形から考えて、今回は顔のみに




朝4時に起き



ハムや海苔、ウインナーと真剣に向き合う



こんなにハムと真剣に向き合った事は無い





年に何回しかキャラ弁を作らないので


それ用のはさみも無く


悪戦苦闘する事数時間


出来上がりました



何となくな-111019_060057190.jpg

キャッホ♪



顔は今一納得行かないけど


チョッパーの角の部分は忠実にやりましたよ


何となくな-111019_060243671.jpg


海苔を買い忘れ


家にあった味海苔で代用した輪郭や細かい線


味海苔はぺたぺたしてごはんにくっついてくれるから


それはやりやすいんだけど


ぺたぺたが手にも来るからなかなか指から海苔がはがれず



ムキーーー!!




午前5時過ぎのムキーーー!!



そして朝6時前に燃え尽きる



お陰で旦那と長男のお弁当は普通で終わってしまいました。



おわり





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日のアド街っク天国に


我が町 京急鶴見が特集されます。



予告とかは見てないので、どの辺が出るか解らないけど


超近所の焼肉やに撮影に来たらしい



うちの近くにはリトル沖縄と言って


沖縄のお店がいっぱいある商店街が有って


そこには割りと撮影が来るの



あとは生麦の魚河岸も有名です。



そこら辺に来たらビンゴ


まんまご近所でございます。




鶴見は山側と海側で全然違う顔です



山側は、おハイソで上品と言うイメージ



私の住む海側は


飲み屋街、工場、魚河岸等があって


どちらかと言うと、危険、空気が悪い、魚臭い、口が悪い、下品



と言うイメージ




なのドキドキ (尾木ママ風)





そんな街で育ったわたくし



もちのロン




口も悪けりゃ頭も悪い



キャホ





鶴見に興味が湧いてきたと思ったら



今日の9時はアド街で決まり



もちろん終わったら即


フジテレビに替えちゃいます




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週行ってきた川崎北部市場での神輿や


お仕事情報もUPしたかったんだけど


長くなったから次回に書きまーす



おったのしみに~~




楽しみにしてませーーーん(読者の声)