我が家の夏100選 其の56 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

我が家の夏100選


早いもので、もう其の56


計算の仕方が全くわかりません





そうそう


先日髪を切りに行き


昔からずっとやりたかった前髪を作ってしまいました


40過ぎのババァの勇気あるチャレンジです



何となくな

椎名林檎さんみたいになりたいなぁと


淡い夢を抱いておりましたが





近い!




近いぞ!







田嶋陽子さんに





っ近い!






残念!!!





自分で撮ったので角度が解らなかったんだけど



この角度なんかむかつくな







余談はさておき



其の56のお話は


8月17日に誕生日を迎えた長女のケーキの話



8月17日は私の父が亡くなった日



毎年めでたさと悲しさが



いとしさと 切なさと 心強さ位背中合わせの日




がしかし



さすがに亡くなって20数年目にもなると


誕生日の比重の方が増して来て


今年は誕生日に作った料理さえ仏壇にお供えするのを忘れしまい


心なしか仏壇がシクシクしていた様ないない様な・・




さて、今年のバースデーケーキは、映画カーズを見た影響もあり


サーティワンのカーズのアイスケーキでした


何となくな-110817_212600.jpg

自転車で長女と買いに行き


私の自転車の前カゴにケーキを入れて


大事に持って帰ろうとした帰り道


道路を横断しようと思ったら


前を走っていた長女とタイミングが合わず


自転車同士思いっきりぶつかって


私は自転車ごと元気に転倒



40過ぎのおばちゃんが転倒





道路の向かいはカキ氷屋


楽しく美味しく氷を食べてるご家族に



お見苦しいまでの



40過ぎのおばちゃんの転倒芸を披露




大事に持ってきたケーキももちろん


アニメの様にぶっ飛んで行く




その時


ぶっ飛んでいくケーキを見ながら



もぉ・・・  終わりぃだね


さよなら さよなら さよなら~~あぁ




オフコースのさよならが耳をよぎる







足の指はすりむけ


ひざに痛みが走り



長女は大丈夫かと見てみると



自転車をギリで足で止め


転倒を免れてた



さすが鋼の体を持つ長女



足腰の鍛えようはハンパねぇ



あの激突で転倒してないなんて・・・・






心配した長女が、大丈夫!?と手を差し伸べるも



ぶっ飛んでいったケーキが心配で



「あたしの事より ケーキを! けぇーーーきをーーー・・・」 と


ちょっとだけカキ氷屋の皆様の手前演技してみる





幸いアイスケーキだったからほぼ崩れていませんでした。



これが普通のホールケーキだったら



おぉおお恐ろしい




誕生日の中味はいつもの様に好きなものを作ってあげ


子供らにはさったさと食べていただき


大人たちの酒飲みコーナーと化する



結局毎年大人が楽しいのまっきー






これが我が家の夏100選 その56です






次回はもうめんどくさいし


この100選


リリィちゃん以外に期待してる人いないんじゃね?と


やっと気付き始めたのでテキトーに流してきます。



お仕事情報も次回書きます。