開放 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

一攫千金をもくろみ


カジキを狙いに海に出ていたので


ブログが空いてしまいました








仕事が忙しく


記事が書けなかっただけです





毎度そうですが



約1週間



仕事も忙しけりゃ


私生活も忙しい



何となくな-110602_191618.jpg

ぐでんぐでんの仕事机


黄色の付箋が納期モリモリ


もっと忙しいイラストレーターさんは一杯いると思うけど


私はこれでキャパオーバー



何故って?



おばさんだからさ





まさかここまで忙しくなるとは思わず

予約をしてしまっていたので

水曜日美容院に行き



梅雨に入ったからと

ストレートパーの上行く


縮毛パーマをしたら


3日間は頭洗わないでねと


4日目で頭を洗ってと言わた



土日は祭りがあるというのに・・・



土曜日、夕方に出る神輿の前に仕事をして

行くまでに仮眠を取ろうとソファで寝たら


クッションのボコボコのあとがほっぺたにくっきりくっ付き



ケーシー高峰になってしまう




鏡で自分の顔を見て


「これをね、医学用語でね・・・・」と


ケーシーってみた



祭りだってーのに顔に寝あと






そして


臭さの宝石箱化した頭髪



オヤジ化した頭皮のオイニーでは


さすがに密着する神輿は担げず


祭りの日はどうにか仕事をしなくても済む様にと

死に物狂いで仕事をしてきたのに


担ぐ事が出来ず終わる



4日目で洗ってねと言われた


美容院の先生との約束も守れず


祭りから帰った土曜の夜に洗ってしまう




つぼ漬けを


奥歯でかみ締めるように



髪の毛を洗える事の喜びを

かみ締めながら洗う




この日も帰ってきてから

必死で仕事をした




祭り2日目日曜日




この数日


遅くまで仕事をしたのが祟ったのか


持病の扁桃腺が腫れ


喉が痛く咳がまた止まらなくなり


万全の体で神輿は担げず・・・・



おまけに若い男子でもないのに


大量の鼻血勃発





超体調不良



がんばって仕事をしたのは

なんだったんでしょうか



本当に歳を痛感




これがこの数日の


大きな出来事でした




小さ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日やっと仕事ひと段落



この前のキリンカップは仕事でほとんど見れなかったから

今日のキリンカップはちゃんと見よう


今日は地元横浜の日産スタジアム


松井選手は出ないけど


応援しましょう!みなさん