今と昔 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


昨日、急遽締め切りが前倒しになり

深夜3時近くまで必死で描いておりました。



上のイラストは違いますよ



2年位前の私だったら

朝日を拝める位までがんばって徹夜できたのに


老いてからの1年はドッと体にこたえます。。。



老いたといえば


私がウン十年前に通ってた中学校に

今長男が通ってます。


先日、わたしの卒業アルバムを長男に見せたところ



小さく引かれました





確実に時は過ぎ


確実にわたしの青春は

子供から見たら

とーーーい昔なのです




長男中学2年生


2年になって初めての授業参観に行ったんだけど

みんなちゃんと座って聞いてるのには驚いた



あたしが中学校の時は

まず前を見てきちんと先生の話を聞いてる子は


「何かぁ よくわからないんですけどぉ」 と


カチンと来る一言添えて手を上げる優等生の中村君位


チッ お前わかってるくせにと心でいつも思ってました。




廊下は消火器がまかれ


ガラスは割れてる


2つ上の先輩方は1階と2階の間の屋根みたいなところで

いつもマージャンをしてました。


男子はパンチor剃り込みング


女子は三原じゅんこがうようよ状態




そんな時代です




不良の友達は、先輩に呼ばれてトイレに連れて行かれ


数時間後は違う顔、あざだらけで帰ってくる


シンナーを吸っておかしな言動だったり




そんな時代です





有り余るパワーをそんな感じで発散させてた




そんな時代だったのです





わたしは不良ではないですよ

だけどなぜか仲は良かった



17の時に付き合った2つ上の彼氏が

近くの中学校の番長だったと言う・・・・



そっ そんな時代です






ここら辺は、地元から離れる人があまりいなく

同級生が親となり


親として中学校、小学校で再会する友達がいっぱいいます


不良だった友達が今はいいお母さんになってる


そんな子の方がいい親になるのよ


今、うちの中学校は悪いと聞いてるけど

そんな時代を駆け抜けてきた私達世代から見ると


全然じゃん  と思ってしまう


今は外見で不良と分からず

普通の子がひどい事するからそれが怖いわねー





授業参観に行って思ったのでありました




上のイラストはさ


本文とぜんっぜん関係ないんだけど


イラストレーターっぽく載せてみました