終わっちゃったよね エイプリル | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

エイプリルフールなので


おしゃれで気の利いた


エスプリ面白記事でも書こうと思ってたら仕事が




瀬戸わんや


日暮てんや


(昭和生まれの子限定替え歌)




てんやわんや状態に




取りあえず出来るものからラフを送らなければと



描きたいポーズの見本にする為娘に写真を撮らせ


パシャ


何となくな


気持ちはエイプリルフールの事でいっぱい


あっ、家の中でもダウン着てます




何となくな

っち、手の方向間違えた


すみません、もう一回撮ってくださいと

娘に頼み再度パシャ


テレビを見てる娘に舌打ちされた為


腰を低く・・




早くラフを描き終わってブログを書きたい





何となくな

んんんだっ!


撮り直しを同じ手の方向で撮ってしまい再再度娘に頼む


舌打ちはされませんでしたが


心はこちらを向いてません


美和明宏の様な手のポーズのまま

低い腰の体制でごめんと小さくつぶやいてみた



他の仕事も描き終わってラフを送ったら

母が帰ってきたので夕食の準備


この時点でエイプリルの事はすっかり忘れ


次に帰ってきた旦那のご飯を用意した後


ラフの修正がないかそればかり気になり



エイプリルがエイブルになっても

気付かねんじゃね?ってなくらい


頭からスコーンと消えていた。




その後風呂に入り


エイプリルの事に気付く


この時すでに11時を回ってる



やばい、4月1日が終わってしまうではないか


早くしなくちゃ  と思いながらドライヤーをしていたら


ドライヤーの温風と共に

エイプリルの記憶も飛んでいく


それからすぐに気付くも


今日でバーテンダー最終回じゃん!とテレビを見てしまい


2度目の記憶が飛んでいく


その後



一生懸命イカシた嘘を考えたけど


気の利いた嘘も即興では出てこず


時ばかり流れていき


4月1日は終わりを告げました





即興で面白ネタが出てこなかった・・



芸人たるもの


いつ何時でも面白い事が言えなければいけない



あたしゃ何年笑点見てるんだい


何を今まで学んできたんだい


歌丸師匠もそりゃ毎回かつらかぶるっちゅーねん



わたしはイラストレーターです





そんな訳で


悲しい2011年のエイプリルフール劇場の


ここまでの経緯をお送りいたしました



それでは笑点また来週~