用賀に用が? | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

はいドーーン


ベタなタイトルの本日ブログ




どうだい




ひいただろぅ






本日お打ち合わせの為

用賀までレッツゴー


大井町線でぶらり一人旅


数十年前、尾山台の車屋で働いていた時

大井町線で通勤してたので

ん~~懐かしいアップ




その車屋で旦那と出会ったので

ん~~   ん~~?  ・・・・・・・ん・んーーダウン



さて気を取り直し



本日とても楽しくお打ち合わせさせて頂きました。


こちらの会社はアロマの開発等もしているので

体が温まるアロマを少々手に拝借


香りがいいのと

べたべたしないのが良かった


帰ってきて、手を洗って数時間経ってるけど

ほのかにいい匂いが残ってます^^



本日お伺いしました会社で著者・監修してる書籍を

資料用にという事で頂きました。


そして、差し上げますと言われて

凄く嬉しい!

何となくな



帰りの電車で早速読もうと意気込んでいたのに


電車で座った両端がお年を召されたおじいちゃん


どちらも私の方に体の傾きの比重を置くもんだから

挟まれ状態で手が動かせず


むりやりかばんの中の本を取ろうかとも思ったが

せっかく定位置に落ち着いたWおじいちゃん


そっと寝かせてやりました


左吉さん、右座衛門さん


おやすみなさい


*左右という事で勝手に命名







マナーモードにしていた携帯


開けてみりゃ3件の留守番メッセージ



1件目


『かーちゃん・・・・・ かーちゃん  腹減ったよ』   ブチ



2件目


『かぁーーーーちゃん!  かぁーーちゃん!!』  ブチ



3件目


『かぁ』    ツーーー  ツーーー  ツーーーーーー




長女からの悲痛な留守電




冬休みに入ってる子供達

長男も部活が昼上がりで家でご飯


もう少し早く帰れると思ってたけど

今日は打ち合わせに時間が掛かってしまい

お昼は帰ってからと思っていたから

何も作って来ず、お金も置いてこなかった


料理は出来る長女だが

大人がいない時の火は危ないからNG



昨日から姪っ子小3が泊まりに来てるので


可愛そうな小鳥達が3羽


お腹をすかせて待ってます。




結局コンビニでお弁当を買うはめに。。。。



コンビに弁当なんて買って


またテリーさんに怒られそう




帰るや否や


トンビの如く

弁当をさらっていった長女


弁当を温める時間さえ待ちきれず

『このまま食べていい?』と聞いてきた悲しい姪っ子




食べようとした瞬間

友達が誘いに来た

タイミングが悪すぎる長男




温めすぎてやけどした長女



みんな空腹と焦りから

思考回路がおかしくなっています




帰った数分後

テンヤワンヤな食卓



ごめん!ごめんよ


母さんが悪かった



夕飯は暖かいラーメンを作ってあげたいと思います。