泉ピン子と書いてみた | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


またまた長男の話



学校で友達に体育着の背中に

ペンで何かを書かれた長男


凄く怒ったらしく

仕返しに、その友達の背中に

書き返した文字が


『泉ピン子』


・・・・・だったらしい


親友、由利ちゃんの長女

長男と幼馴染のMちゃんが由利ちゃんに

教えてくれた話


相当怒ってたらしい


なのに


何故に


怒りに任せた文字が


ピン子だったのか



ナイスチョイス!



お母さんは嬉しく思います



確かに、相手を一撃で倒す言葉としては

的確な選択


まず、書かれた方は何故か無性に恥ずかしくて心が折れます


ピッピン子!?だと!


日本のほとんどの人が

ピン子と聞けば泉を思い浮かべ


たまたま泉という名字なだけなのに

あだ名をピン子と付けられてしまう位

有名な名前


そして、付けられるとちょっぴり

お恥ずかしい



泉ピン子という名は立派に

一人歩きをしてるのです


すばらしい響きなのです


悲しい時、場を盛り上げようとしたい時


『泉ピン子』とささやくだけで


ぷっ!と笑いが生まれます



ケンカの場面で意味も無く

『お前は泉ピン子か!』と言うと


相手はひるみます。


怒らせる、笑わせる

この2つを兼ね備えた名前ピン子


不思議な名前ピン子


そんな、泉ピン子本人もわたしは大好きですよ