育てるのは苦手ですが

玄関やお部屋にお花があると

やっぱりいいなーなんて思います


玄関のお花には

生徒さんや保護者様が

気づいてくれるとうれしいです



最近思うこと

ピアノを習うという気持ちから


芸術に触れているとか

音楽を作り出すとか


そういう考えになってくれると

ピアノを習う意味があるのかなと思っています



脳に良いとか

頭が良くなるとか

世間ではいろいろ言われていていますが


そんな

不純な気持ちでは続かないのではないでしょか?


現に自分のことを頭が良いなんて思ったことありませんし


自分より

才能のある人がたくさんいることに気づいて

落ち込むことが多いです

おかげで、必死になって練習していますけど笑


好きという気持ち

憧れを持つ気持ち

できた時の喜び

悔しかった経験


ピアノを弾いている自分が好き、自信になる


それらが

習っている意味があるのではと考えています


これからも

勉強や集団生活などストレスを抱えても

そういったことから乗り超えられるように

成長してほしいと

いつも応援しています!


Instagramも投稿しております

タップしてご覧ください



お問い合わせ

 メール mokatub o@gmail.com

   Tel        080-6420-5524

お気軽にご連絡ください