プライベート投稿です

音楽理論の講座を受講していると

勉強する

ハマりやすくて笑

他にもっとやりたいことを探してしまいます


英語を指導するということで一からやり直し

韓国語やフランス語を
3番目の次女が幼稚園に入園と同時に
大学に通っていたので

もう一度、検定を目標に
やってみようと思って少しずつ取り組んでいます


フランスでは、英語は通用せず

韓国では韓国語で話しかけても
相手に伝わらず結局英語での会話となり

みじめな思いをしてしまいました笑

リベンジ?のため
また行ってきます♪


今はアプリで翻訳などがあって
便利になったようですが

文法や単語を覚えたり
テストを受けたりと

結構楽しかったことを覚えています




今扱っている英語のテキストは
大変楽しく
こんな感じだったら子どもの頃から
好きになっていたかも!

今は本当に良い時代です

取ってつけたような会話文では
何も生まれず

ちゃんと文法を理解しておかないと
外国語はできないことは

大学に通い出した頃から
十分に理解しています

趣味は何?って聞かれたら

外国語を学ぶこと

と言えるようになりたいですね


ピアノ?

ピアノはもう趣味ではありません!

やっと言えるようになりました笑


Instagramも投稿しております
タップしてご覧ください



お問い合わせ

 メール mokatubo@gmail.com

    Tel       080-6420-5524

お気軽にご連絡ください