倦怠感が続く。
勉強に対してなのか・・・アイツに対してなのか…
私はもう『ガリベン』になると決めた。鉛筆から黒煙が出る位、勉強しようと思う。遊びもご褒美も、要らない。集中力と時間が欲しい。なんてあり得ない話。
お前は、大学進学は絶対無理だ、と言われる。が、そんなもん知らん。行くと決めたら行く。ノリの悪い私は今の仕事に馴染むまで、ちょっと大変だった。向いてる向いてないとか関係なくて、ヤル気が運を運んでくる……ただ時々、母親とマヤが羨ましく感じる。耳が、おかしくなりそうなくらい、喋り続ける母親、酒を呑むと北斗の拳に変身する父親、マヤはいつも一人漫才をやり始める。
そして私にボケを振ってくるけど、デキナイ。笑って逃げるしかない。私もバカになれたら更に楽しい人生が待っているカモ‥
人を笑わせたり、感動を与えたり、誰かの心に残す事は意外と難しい。でも、今は逃げちゃいけないと思うから、自分の本気を出してヤりきるしかない。諦めない事、人を信じる事は、簡単そうでちょっと難しい。でも、それが出来たら、もっと自分を好きになれるかもしれない。
今日は『Candy Box』のライヴを観に行く予定だったけど、なんだか苛立ちと虚しさが重なってしまって、田舎に帰り、エネルギー補給をする事にした。
田舎で大好きなばあチャンと、熱いお茶を飲みながら話す事で、体と心の腐った何かが溶けていく感じがする。普段、どんな生活を送っているのか‥がよく分かる。私は昔から、ばあチャンが大好きだ。
ユキナからDSの脳トレとやらを、借りたけど脳内年齢『81歳』だった…
ショック‥愕然…撃沈…
ベリー・ダンスは当分封印する。大学入ったら再開するかも…しれない。それまではおあずけ。
今夜は、勉強漬けに突入だッ!
こんな陰気クサイ日記書いて、IASAN NEMOG