手術しても1年生存率は28%といわれているくろ。
これって高い確率なのか?
わたしはそう思わない。だって、7割以上が1年後目の前にいなくなるってこと。もっと生きて、一緒にいる生活を疑いもしなかった私にとって、1年生存率28%はショックでした。 
いつかは別れが来るのはわかってるけど、わかってるけど、、受け入れられない。
手術して得られるかもしれない300日、大事にしたい気持ちはほんと。でもどこかで、くろなら手術でがんが取り切れるんじゃないかって期待している自分がいます。 
動物病院でも厳しい話があり、オンライン診療(インスタライブ)でも、お看取りの心構えについて話もされた。プロふたりが同じこと言うのだから現状厳しいんだろう。でも奇跡が起きること、まだねがってます。 

 クラウドファンディング挑戦中です。ご賛同いただける方は、がんばるくろへのご支援何卒よろしくお願い致します。目標金額に達しないと、いただける金額は0となるシステムです。わがままなお話で申し訳ありませんが、お力を貸していただけると幸いです。