退院したものの… | 猫たまにDIY

猫たまにDIY

男の子2人の母してます。
猫もいます。
また多頭飼いしたい夢だけ見てます。
2022年に甲状腺に癌が見つかり2023年1月に全摘してきました。
ここからが勝負なのかなーと思わされる日々です。

イメージ 1

パソコンからブログを書くと疲れるからケータイから(^_^;)

3日のオペで、ものすごい麻酔酔い?をして、意識朦朧の吐き気の胃痛のを体験して、
無事生還を遂げた気分になりました。


あんな思いはもうしたくないっ!でも、私の足のオペは、思ったより時間がかかり、

2時間くらいと言われていたのが(麻酔から)4時間以上かかり~の、変形した骨は悪さをしていないらしくて残され~の…

癒合部分は削られたらしいけど、傷口が非常にくっつきにくい場所故に、

絶対安静(´Д`)との事。

場所が場所だけに、ギプスにヒールもダメってことで足は地面に着けない下ろせない…

でも、足を下げたら疼くから下げれないんですけどね…。

術後は、翌日からリハビリをして筋力トレーニングじゃねーか!と言わんばかりの汗をかかされました。
リハビリでは有名な病院とは知っていたけど、

なるほど。動かせ 動かせがモットーのやり方なのね。昔は安静第一やったけど、回復力を上げる為に
毎日ギプスから覗く五指を動かして、膝とか太ももを鍛え上げなければならんらしい。


キツイ( ̄▽ ̄;)

でも、何としても早く回復したい。


毎日ジレンマの中、頑張ってリハビってます。

ちなみに、有名な病院だった筈なのに、私のこの症例は類が無かったみたいで全然有名じゃなかったです。


もしかして、

発表の為の…


!!


いやいや、


医師を信じて頑張ろう!!


しかし、不便だぁ~