最近のミーコちゃん | お局秘書の日記

お局秘書の日記

酸いも甘いも噛み分けた(?)お局秘書のありふれた日常を、つらつらと綴ります。

ブログをサボりがちな私に『おいおい、そういえばミーコちゃんはどうした?』と
お思いのブロガーさんもいらっしゃることと思いますので、今日はミーコちゃんの近況を少し。


結局のところ、今のミーコちゃんは半分家猫、半分ベランダ猫となっております。

私にはびっくりするほど懐いて、ベッドの足元に朝まで一緒に寝たこともあるのですが、実はミーコちゃんには兄妹のように育ったグレーのトラ猫がいるのです。
そのトラちゃんも去勢されているのですが、このフーテンのトラが夏の間はどこかのお宅にシケこんでいたらしく、淋しくて仕方がないミーコちゃんは私を頼りにしたわけです。
そのまま行けばミーコちゃんは完全室内猫になれたのですが…。
やはりミーコちゃんはフーテンのトラ次郎(?)を待ち焦がれておりました。

夏が過ぎ、そこへひょっこり帰ってきたのがトラ次郎。
ミーコちゃんが嬉しくて仕方ない様子は、いじらしいほどでした。

それから二匹は我が家でご飯を食べるものの、室内には落ち着きません。
仕方がないので、母がベランダに小屋を作りました。
お魚屋さんで大きな発泡スチロールの箱をもらってきて綺麗に洗い、それにビニールシート等で隙間を無くし、バスタオルやブランケットやらで暖かくしました。
寒さが厳しくなってきた今は、下に敷いているブランケットの間にホカロンも入れています。

二匹はすっかりそこに落ち着き、ご飯やトイレで我が家に入ってきて甘えても、結局自分たちの小屋に帰って行くのです。
大雨や台風の晩でも、自分たちの家に帰りたいのです。

因みに、私が休みで家に居る日は、ミーコちゃんは南向きの部屋で小さく喉をグルグル鳴らしながら気持ち良さそうにお昼寝しています。

その様なわけで、今はこんな状況です。
これからもっと寒くなり、雪でも降ったらまた状況は変わるかも知れませんが、出来る限りのことをトラとミーコちゃんにしてやりたいと思っている母とワタシなのです。



Android携帯からの投稿