今夜のデートは・・・ | お局秘書の日記

お局秘書の日記

酸いも甘いも噛み分けた(?)お局秘書のありふれた日常を、つらつらと綴ります。

今夜は、うちの会社のアラフォー総合職O女史と久々デート。

深川不動尊参道にある薬膳料理のお店「ディデアン」に居ました。



お局秘書の日記


聡明な上に仕事も遊びも豪快で、女子力アップのアンテナも高い彼女と

仕事の話・恋の話・オフレコ話で大盛り上がりあげ


近年うちの会社には20代の「なんちゃって総合職女子」がかなりの人数

のさばっているのですが


『総合職がどれだけ偉いと思ってるのか知らないけど、ガリ勉してきた

だけじゃダメなのよ。ひとつの仕事を最低10年は続けないとね!』


と相変わらずのお局目線で見ているルルです。

それらとは間違いなく一線を画すOちゃん。


「なんちゃって」についてはまたの機会に触れるとして・・・


Oちゃん、あなたのアグレッシブさと人生美学は素敵です。

醜いオトコのやっかみもあるでしょうが、当社の女性役員目指してガンバレ頑張る