今日も暑いですね(´□`ι)。

しかし、それをちょっと横に置けるくらい

今両足の内腿が筋肉痛ですorz

何故って、先日また石拾いに行って

急斜面に張り付いていたからです。

そろそろ登山靴かトレッキング用の靴でも

買わないかんのか…?!


靴で思い出しましたが、10年程前に

写真を撮りに滋賀県の土倉鉱山跡に

行った時、何の考えもなしにバッファローという

メーカーのソールの高い靴(ちなみにソールは7cm

程あったと思います)を履いて行ったんですが、

ちょっと死ぬかと思いました。

今はどうか分かりませんが、土倉鉱山跡には

まだコンクリートで作られた選鉱場(跡)があって、

古びた風情が遺跡の様な雰囲気を漂わせていて、

写真を撮りに行ったはずが、大体探索してた

という感じ。で、コンクリの段差をよじ登ったり、

道なき道を行ったりしたら、下りる時に

本当に怖かったのです。足場が悪い上に、

靴のソールが高くて安定しなくてw

今なら当時の自分に「そんな靴で行くのはやめとけ!」と

言えます(^_^ι)。


靴の話は置いておいて…。

今日はこやつのお話です。


夜池家(嫁)の記録。

昨日の事ですが、また長時間の散歩になって、

オットはヤキモキしながら待っていました。

数十分おきに玄関のドアを開けて…を

数回繰り返したのちに、彼は疾風の様に

家に駆け込んできました。

なんかあったのかな?とオットは思い、

彼に近づくと何だか様子が変。というか、

何か臭いwまた何かくっつけて帰って来たのかと

思いきや、彼の口は、小さな鼠をがっちりと

銜えておりました(・Д・ι)。

森にいそうな茶色い鼠だったとか。

臭いは、鼠の獣臭なのか、獲物を追っていた時の

興奮で彼から漂い出た野生の臭いなのか

わかりませんが、ともかくその後鼠から引き離すのに

大変だったみたいです(´_`)。

鼠は多少出血があったらしいのですが、

外に放してやったそうです。


ちょっと(ちょっとか?)おデブなのに加えて非常に臆病な

性格の猫なのですが、やる時はやるようです(((((・Д・)))))。

猫を前足の下に手を回して抱き上げた時に

後ろ足が上がると狩りが上手い猫、

逆に足が下がったままの猫は狩りが下手なんていう

話があって、ウチのは後者。

今回鼠を捕ってきましたけど、十数年生きてて今のところ

家まで生き物を持って帰ってきたのは3回だけなので、

やっぱりあまり上手ではないのかも?


夜池家(嫁)の記録。
       /余計なお世話でし\