さて、昨日から私が住んでいるところでも、とうとう…
雪がどっかりと降り積もりました。
正確に言うと、24日の午後からちらほら降り出して、
翌日は除雪車の音で目が覚め、積雪は30cm弱といった
ところだったでしょうか。定休日だったこともあり、
じっくり1時間半かけて雪かきしました。
…その後数時間出掛けて帰ってきたら15cm程また
積もっててまた雪かき…。
あぁ、スノーダンプ買っといてほんと良かった…(´∀`)
去年・一昨年の事を考えて、12月のまだ雪の気配すら
しない時に早々とスノーダンプ(またはママさんダンプ)を
買っておいたのです。もうね、シャベルひとつじゃ筋肉痛と
腰痛半端ない!ということですよ…。
とは言え、二日前までほとんど出番なし
だったので「こりゃ今年はあんまり降らないのかもね?」と
思っていたら…やっぱりねそうだよね簡単にスルーなんてないよねと
うすうす予感はしていた寒波は裏切る事無くやってきちゃって。
そして今日。またたっぷりと積もってる…orz
35cmほどだったかな?しかも昨日より雪が湿っていて
シャベルやスノーダンプにくっついてやりにくい~(TДT)。
1時間強やったでしょうか。
で、仕事に向かう途中で撮った写真。
ちょっとずつ移動しながら撮ったんですが同じ様な
感じになってますね…。
積もったばかりの雪に日が差すと、
細かくきらめいてとてもきれいなんですよねぇ(´▽`*)。
仕事場着いたら着いたで、車が止められなくて
すごく困りましたががが。
さぁ、明日はどうかなー。


