昨日は「もう安心して眠れる~」とか書きましたが、
日中ほぼ眠って過ごしていたせいか、いざ夜になって
寝る時間になっても中々眠れず、ようやく眠れたと
思ったのも束の間、悪夢を見て寝言を叫んでしまい
それにびっくりして起きた相方に起こされる…という
お騒がせをやっちまいました。
おまけにちょっと暑くて窓を開けて寝ていたので
御近所に寝言が聞こえたんじゃないかと思うと
恥ずかしい…で、でも夜中の3時だったし
みんな寝てるよね?
それからトイレに行ってお茶を少し飲んで
「また起きてきたの?しょうがないな~」と
飼猫(飼い主に夜22時就寝を訴える猫…)に
付き添われてベッドに戻りまた何とか眠りました。
今日はぐっすり寝たいなぁっ。
さて、朝の散歩は8月から再開予定なので、
まずは家の鉢植えから。
父がくれたダチュラです。
何故かちょっと成長が遅いような…?
やっと蕾がここまでに。オクラの様でしょ。
ちなみに今日実家のダチュラは見事に咲いていました。
正面から見ると、白い桔梗にちょっと似てるけど、
横から見るとこんな感じです。
それで気になる「匂い」ですが、ほんのりと
甘く、瓜っぽいような澄んだ香りがしました。
割と好きな香りかも…。
ただ、葉っぱは強烈な匂いがします;;;
仕事に行く前に、ちょっと寄り道。
この前咲きそうだった蓮の蕾はすでに咲き切って
しまっていて、またこれからの蕾に期待。
この蓮も、もうちょっとで良い感じの満開なんですが。
夏ですねぇ。





