今日は午前中衣装屋さん、午後はお店。
朝一番目と二番目のお客さんは私が撮る。
どちらとも三歳でなんともはや[m:78]
男の子と女の子だったけど、女の子の方が
ちょっと大人しかったw
三番目のお客さんを撮る準備をしている所に
お店で百日の赤ちゃんを撮ってから来た父合流。
で、そこからは昼頃ちょっとお客さんがとだえる頃
までいて、ちょっと時間押してるしまたお店に
お客さんが来るからと、先に私が帰る。
13時前、男の子二人を引き連れた親御さんがやってくる。
一人は普通(?)の状態だったが、もう一人の子が…
お父さんに抱きかかえられて身も世もないほど泣いている。
泣いてない子の方から撮って、さぁ出番だよーと
もう一人の子の方を振り返ると、着物の袴がほぼ脱げており、
物凄い抵抗を始め、手が付けられない…いや、
お父さんが手を持って立ち上がらせている
状態で形だけ何とか見られるよう直す。けど、その間も
必死の抵抗をしてるわけで、とてもかっこよくまともに
直せない(TдT)。手を踏んづけられ胸を蹴られたwww
「いーーやーーだーー!!!」「みんなが意地悪するー!」
…うぅ…こちらとしても不本意だよ(T_T;;;)。
悪戦苦闘の挙句バック紙の上まで来たものの、
さらに抵抗は増し、お父さんが立ち上がらせていないと
立たない状態で、物を投げる・蹴っ飛ばす。
終いには「殺されるーーー!」「誰か助けてーーー!」。
orz
…一体どんな撮影してるのかと思われるwwwww
こんなに抵抗する子は初めてで、もうどうしていいのやら;
ひたすらなだめたりほめたりあるいはおだてたり
していたんだけど…うーーーんーーーー(´_`)。
どうも出かける前に着物を中々着ようとしなかった
事でお母さんに怒られたのがご機嫌斜めの原因らしい。
結局、その子の写真は撮られなかった。
最後に泣かなかった子と親御さんの三人で撮ったのだが、
泣いた子の様子を見て泣かなかった子までが
軽く抵抗を示し(←腹蹴られた…T▽T)たりして。
その後もう一組お客様。こちらは問題なし。
…とこうして書いてみるとアレですね。
カメラマンとしてダメだなもっと献身的というか
良心的というかプラス思考で聖人でないととか
なんか最後のは変だけどなんかもっと写真を愛して
楽しんで人も愛さなければダメなんだと。
こう考えるとどこかで壁を感じたりして。
いやそれ以前の問題かも???
悶々。
ここまで読んでくれた方、お見苦しい日記でごみんね。