今日は、早起きして朝一番に映画を観に行きました。
(ストレス発散というか、鬱憤晴らしというか…。)
朝早くからやってるやつ…「お買いもの中毒の私!」か、
「ある侯爵夫人の生涯」(だったかな?)のどちらか。
趣味の点では後者だけど、時間の点では前者。
まぁ、きっとそれなりに面白いかな??ということで、
前者を観に。家を出るのが少し遅れたうえに、
映画館に着いたら、上映開始時間を10分遅く覚えてた
事がわかって、急いで飛び込む。
お洋服や靴が沢山出てきて…あとはラブコメで
ご想像の通りです、といった内容。
気が済んだので、少し仕事するかなと、お店に行く。
データの送信とか、次の仕上げのチェックとか
ちょこちょこと(日曜だし…)。
お昼過ぎ、先延ばしにしていた着物のクリーニングを
頼みに着物屋さんに行く。
その着物屋さんにこの前着物ハンガーを買いに行ったんだけど、
その時に「うちはクリーニングもお安く承っておりますので
よろしかったらどうぞ~♪」と言われたのだ。
着物を買ったところに持っていけばメンテナンス
してくれるけど、車で一時間ほども掛るところに
ちょくちょく行けない。
で、行ってみると、価格表の通りの値段で
やってくれると言うし、お店の人も親切だったしで、
良かった(ほっ)。仕上がりは一ヶ月後。
お昼ご飯にお弁当をいくつか買って帰る。
夕方までお店にいて、家に帰る。
あぁ、気楽な夜はすぐ過ぎてしまうなぁ…。
夜、来週前撮りする相方のいとこから電話がかかってくる。
電話で30分以上話すなんて、かなり久しぶり。
DVDで「ヘルボーイ」観て、早目に寝る。