お休みだ~。
だがしかし、のんびり寝てはいられない。
と思いつつ、せめて8時までは…とベッドでぐずぐず。
起きて、昼食作り。人参がやたらとあるので、
グラッセを作ってみた。子供の時は嫌いだったなぁ。。。
だいたい終わってから朝ご飯食べる。
のろのろと支度して、昼食を神社に持って行く。
来月の節分の準備で、3人おじいちゃんが来ていた。
と、とりあえずコーヒーでも…。
休みなのに何も楽しみがないというのもつまらないけど、
映画や買い物に出かける時間は今日はないので、
食品の買い物ついでにペットショップをのぞきに行った。
お目当ては、メンフクロウのメンさん(←勝手に命名)。
今日も一本足でお昼寝中であった。微動だにしない。
メンさん含め、鳥はお昼寝中のこが多かった。
12時あたりは眠いのかな?
あぁ、メンさん可愛かった。とペットショップを
後にする。あと、本屋に寄って、買い物して帰る。
お昼ご飯後、家中のお掃除開始。
1時間ちょっと経って、もう少しで終わるな…と
思ってたところに相方から今から帰る~と電話。
相方が帰ってきてから、珈琲飲みつつ一休みして、
その後明日の昼ご飯の下準備。早く済ませて、
夜はゆっくりするんだ。。。
…というわけで、さっきまでテレビ見ちゃってました。
「相棒7」と、「キイナ-不可能犯罪捜査官-」。
最近ドラマをよく見るようになりました。
私はテレビつけなくたって大丈夫~なんだけど、
相方はテレビっ子なので、その影響なのかな。
ドラマは、一回見てしまうと気になって見たくなる
パターン多し。でも引っかからなければ見ない。
月曜は「voice」と「ER」で、火曜は「トライアングル」…。
日曜は「天地人」w
話は変わるけど、自分の部屋(仮)をもう一回整理し直したいな。